wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

LOVE SO LIFE 全17巻 LIFE SO HAPPY 1巻 漫画 ネタバレ感想

2022年09月13日 16時19分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
LOVE SO LIFE 全17巻
漫画、こうち楓


LIFE SO HAPPY 1巻



主人公の詩春ちゃんは
保育士さんを目指す高校生の女の子で、
保育園でバイトしていたら、
ひょんなことから
双子の茜ちゃんと葵くんのベビーシッターを
するこもになる。

というお話。

この双子ちゃんの保護者が松永さんという
イケメンアナウンサーさん。

双子ちゃんは松永さんのお兄さんの子供で
松永さんのお兄さんは
奥さんを亡くしたショックで失踪してしまい
双子の世話を松永さんがすることになった
わけですが、
どうしていいか分からずお手上げだった所に
双子が懐いてる保育園バイトの詩春ちゃんに
ベビーシッターをお願いするわけです。

色んなことがありながら、
家族として整ってきた4人ですが、
双子の母方の祖父母から引き取りたいと
申し出があり、
祖父母さんが良い人たちで
双子ちゃんの気持ちやら
松永さんと詩春ちゃんの気持ちも考えて
行き来をしたりお泊まりしたり
少しずつ慣らして仲を深めてから
双子たちにもキチンと話して
祖父母の元へと引き取られることが決まる。

そして、あと少しでいという時期に、
双子の父親(松永さんのお兄さん)が
戻ってくる!

なんやかやあって、
予定通り双子は祖父母に
引き取られることになり
父親は近所に住んで仕事をみつけ
いつでも双子とは会える状態にすることに。

松永さんは年齢差のこととかもあり
詩春ちゃんが大人になったらと告白して
とりあえず両思いとなる。

双子ちゃんたちの成長が可愛くて
ホワホワする漫画ですが、
そこに詩春ちゃんと松永さんの恋愛も絡み
更にホワホワなんですが、
恋愛のハッピーエンドと
双子ちゃんとの別れが近づく寂しさが
同時進行で何とも複雑な気持ちになりましたが
優しい人たちばかりで
温かいお話でした。


そして、
続編が連載中。

双子ちゃんが小学5年生になり主人公に。

色んな悩みにぶつかりながらも
やっぱり温かいホワホワしたお話です。

やっぱり葵くんの初恋は
詩春ちゃんだったようで、
2巻では松永さんと詩春ちゃんから
何やらご報告があるようで
葵くんは衝撃を思うとツライけど
詩春ちゃんの幸せな報告は見たいし
複雑です。

でも読みたい。
葵くん、ファイト!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノは使い分けている。 | トップ | 最近買ったモノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事