wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

作りたい女と食べたい女 漫画ネタバレ感想

2022年05月22日 23時54分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
作りたい女と食べたい女
漫画、ゆざきさかおみ

前に本屋さんで見かけて気になってて、
テレビでもオススメしてるのを見て、
ピッコマで1巻を読みました♪

たくさん料理を作りたい少食な野本さんと、
たくさん食べたい隣の隣に住んでる春日さんの
お話。

主人公は料理好きな野本さん。



大量のファストフードを持った春日さんと
エレベーターで乗り合わせた野本さん。

パーティーですかと声を掛けたら
1人で食べますとの返答にビックリ。

後日、ストレスに任せて
たくさん作りすぎてしまい、
どうしたものかと考えてたら
春日さんに食べてもらいたいと思い立ち
思い切って春日さんの家を訪ねる。

そんな感じで始まった2人の関係。

野本さんが沢山作って、
春日さんに食べてもらうということを
繰り返していいきながら、
色んなことにチャレンジして親交を深めていく。


野本さんの作りたいけど
食べきれないから作れないという気持ちは
わかる!わかるよ!!!

バケツプリンとか作りたいよね!

と思うのですが、
どうやら野本さんの想いは
少々こじらせてるというか
想いが深くて大変そうです。


お弁当を作ってることを
男性社員に仕事も家事もできると褒められ、
良いお母さんになるとか色々言われた時に、

“自分のために好きでやってるもんを
「全部男のため」に回収されるの つれ〜な〜”

と思うところに、
野本さんの本質がギュッと詰まってる
気がしました。

“回収される”と考えたことはなかったなぁ。
なるほど、そういう考え方もあるか。


しかし春日さんがガツガツ食べてる姿に
野本さんは見惚れてるんですが、
最初、私には 美味しそうに食べてるようには
見えなくて うぅむむむでした。

読んでるうちに慣れてきた気もする。



どうやら2人はお互いを大切に
想いあっていくようです。


楽しそうに作る野本さんを
応援したくなります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ活はじめました 漫画 ... | トップ | トノの舌が見えまくって可愛い♪ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事