wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

さんしょく弁当 1巻 漫画 ネタバレ感想

2023年07月01日 21時58分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
さんしょく弁当 1巻
漫画、兎月あい

親代わりになる系モノのレシピ漫画。

母親が事故で亡くなり、
父親は海外赴任になり、
独身一人暮らしサラリーマンの鳴海くんが
えりかちゃんと小梅ちゃん
従妹2人と一緒に暮らすことになる。

鳴海くんは
2人の母親の実咲さんが叔母にあたる。

ご飯を作ってあげる鳴海くん。
鳴海くんは実咲さんに
料理を教わったこともあったので、
もう食べることができないと思ってた
母の味を食べることとなり涙する。

えりかちゃんは、
母親から料理を教わるのが夢だったので
鳴海くんに料理を教えてほしいと頼む。

そうして、一緒にお弁当作りをすることに。

料理初心者のえりかちゃんが作る
お弁当用にしやすい母親の味ということで
基本的な料理や簡単なものなので
ちょっとした家庭の裏技みたいなのもあり
参考になります。


妹の小梅ちゃんは
なかなか鳴海くんを受け入れられなくて
最初は大変そうでしたが、そりゃそうだよね。


えりかちゃんがお母さんが作ってくれたのを
思い出しながら作ってたレンチンで作る
蜂蜜りんご、ちょっと試してみたい。



可愛い可愛いお話です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達が手作りブルーベリー&... | トップ | マグカップで飲もうとしてたトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事