wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

甘夏酵母でウインナーチーズ、ウインナーロール、プチパン

2020年06月14日 21時04分00秒 | お手製パン、お菓子
甘夏酵母で、ウインナーチーズ、
ウインナーロール、プチパン。












ウインナーチーズ。

この形は楽しいな。
ブラックペッパーとピザ用チーズを散らしてるので、ウインナーの臭み消しにもなってます。
焼きたて良し、冷めても良し、トーストして良しの3拍子!








プチウインナーロール。

生地量はウインナーチーズと同じで、
ウインナーも同じ。
だけど成形を変えると、こちらのパンの方が柔らかい食べやすい。

このタイプの巻いて焼く成形は苦手なのですが、私にしては上手くいったなと思ってます。
ホイロでの我慢が大事。








プチパン。

切り込みを横着してハサミでバッチンにしてしまいました。
やっぱちゃんと切らなきゃですね。






どれも美味しく食べました♪

今日もパン焼きしたけど、やっぱり感想は次回に回します(笑)


毎日パン焼いてると、トノが機嫌悪い。
ごめんよトノ!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファの上のトノ | トップ | トノ、ベロンベロン »
最新の画像もっと見る

お手製パン、お菓子」カテゴリの最新記事