wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ミステリと言う勿れ 5巻6巻 ネタバレ感想

2021年12月23日 22時58分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ミステリと言う勿れ 5巻6巻
作者、田村由美




5巻
炎の天使編

6巻
初詣に焼肉屋編
羽喰十斗編(ガロ主人公)←整くん広島




5巻
丸々1冊、炎の天使編。
整くん、ライカさんに振り回されてます。
物心ついてからしたことないプレゼント交換に頭を悩ませる整くん。

子供の虐待問題ですが、子供目線でのみお話が出来てます。
なので最後の整くんの
“母親も追いつめられている”
のセリフが浮き出て感じます。

良かれと思ってが始まりなのが悲しいお話。




6巻
初詣に焼肉屋編。
ライカさんと初詣に行くことに。
ライカさんが何か感じた焼肉屋さんに入ると…
というお話。
整くんだけが事件を引き寄せてるんじゃないんだなというお話。
店主になりすます強盗さん発見。
整くん、捕まえるのも手慣れたもんです。



羽喰十斗編
ガロくんが主人公。
整くんは広島で相続問題を解決したとこらしいです。

ガロくんたち3人組は、
愛珠さんが殺された経緯は分かったけど
なぜバスに乗ったのかを知りたくて調べてます。
どうやら話は単純なものではない様子。

愛珠さんのバスに乗った目的はわかるも
その目的がまた何故を呼んでしまう。
どうやら大きな流れに巻き込まれて行ってる感じです。

調べてたら連続女性殺人犯にぶつかってしまう。

ガロくんの変装やらバレエやら色々見れます。

その殺人犯の父親の件が
整くんの病室お隣さん編と絡まります。
(整くんもガロくんも知らないとこで)

引き寄せ合ってるのか、
引き合わせられてるのか。

カウンセラーが欠けたピースを埋めるようです。


そんなわけで、
大きな流れに繋がる星座絡みの話に
関係ない話も散りばめられつつ、
1つ1つは一応の解決はしながら進んでいく
というカタチが浮き彫りになってきた感じです。

整くんとガロくんが会えるのを楽しみに。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノは遊びたいのか違うのか | トップ | スコ座りトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事