wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

検査結果良好! シュークリーム と 手拭いを買う

2023年05月19日 19時07分00秒 | 病院、入院、通院、薬
先週のCT検査と採血の尿検査の結果を
聞いてきました。

全て良好ということで問題ナシ。

次の検査は、また半年後。

腎癌の手術をして、
来月で2年になるのか。

今回から担当医が変わりました。

どんな先生になるのかビクビクしてましたが、
前の担当と同年代か少し下ぐらいの
男性の先生でした。
まぁ私より下は確実と思われます。

ハキハキ笑顔でバッサリ系でした。

前の担当医はハッキリはしてましたが、
真面目でクールな感じだったのに対し、
新しい担当医は明るく笑顔でバッサリの
ちょっと体育会系っぽさがある感じ。


どっちにしてもネガティブな私には
キッパリの方が分かりやすくて有り難い。

話の途中でバッサリこられると
最後まで質問する気力が足りなくなりそうに
なるけど。


これで入院した時に診てもらった先生が、
病院にいない状態になったんだなとしみじみ。

新しい担当医と上手くやっていけますように。





色々と不調について聞いてみたら
腎臓とは関係ないですねとバッサリ。

腎癌の後に入院した虚血性腸炎の方が
関係あるんじゃないかなと。

健康診断で調べてもらうとか
エコーしてもらうとか。

気になるなら
近くの消化器内科に行って下さい。

ということだそうです。



そして、
相変わらず気をつけなきゃいけないことは、
タバコ吸わない(吸ったことないです)とか
敢えて言うなら水分多めに塩分控えめにぐらい
なんで気にしなくていいとのこと。

でも、腎臓1つしかないから大切に!

って、気にしなきゃダメじゃん!
と心の中でツッこんでおきました。


兎にも角にも次は半年後です。
良かった良かった。






診察の後は甘いものが食べたくなるので
ローソンでシュークリーム。
やっぱローソンのシュークリームは
大きくてクリームたっぷりで美味しい。


そして、病院の売店で売ってる手拭い2種。
これが食器拭きに便利なんです。
ネットで買うより安いので、
病院に行くと買っておくのがお決まりに。





検査の後に、誰か付き添いをとか
そういう電話がこなかったから
大丈夫だったんだろうと思ってはいても
やはり検査結果を聞きに行くのは怖い。

それなりに元気に過ごしてますが、
腎癌がわかった前日まで
それなりに元気に過ごしてたし
沈黙の臓器だし
半年前は大丈夫だったからって
わかんないじゃないですか。

なので、結果がわかってホッとして
シュークリーム食べて更にホッとしたら
凄い睡魔に襲われて寝てたんですが、
途中、自分が凄い歯軋りしてて
その痛さで目覚めました。

起きてるのに歯軋り止められなくて焦った。
金縛りにあった時に似てる感覚でした。

そういや昨日から奥歯が痛かったなと。
自分が歯軋り常連かどうかはわかりませんが
少なくともこの数日は奥歯が痛くなるぐらい
歯軋りしてたんだろうと思います。

数日様子を見て
それでも奥歯が痛ければ
単純に虫歯かもしれないから
そん時は歯医者に行こうと思います。


というわけで、無理せず
元気に過ごしていこうと思います。



        
      





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノに新しい “けりぐるみ エ... | トップ | 妃教育から逃げたい私 1〜3... »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事