wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ティータイム カステラ編

2020年04月04日 21時56分00秒 | 茶菓子 と お茶
ちょいと前なんですが、
カステラでティータイム。
銀装カステラです。

母が白血病闘病時、病院食以外では個装の物しか食べちゃダメな時に食べていた思い出の味。

あの時、何百個お世話になったことやら…。
何百で足りるかな?何千個かも。

缶詰めから1ステップ上がって嬉しくなったなぁ。

とにかく免疫力が下がってるから、何かに感染してはいけないとあらゆることに最新注意の日々でした。

手を洗って消毒してからでないと、母の手も握れない。
いや、そんだかすれば握れるだけ嬉しかったぐらいです。
集中治療室のガラス越しもザラだったんだから。


そんな経験と体験が、今、私を支えてくれている気がします。

心配性で怖がりな私は、
授業を受けた人に何かあったらと思うと、
wakakoyaをお休みしてすでに1ヶ月以上なんですが、もう開き直ってシュトーレンは作れるといいなぐらいの気持ちでいます。

早く早くと焦っていいことないと思うので。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団から顔出しトノ③ | トップ | 眠そうなトノ。 »
最新の画像もっと見る

茶菓子 と お茶」カテゴリの最新記事