wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

有閑みわさん 1〜11巻(全17巻) 漫画 ネタバレ感想

2023年03月11日 22時34分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
有閑みわさん 1〜11巻(全17巻)
漫画、たかの宗美
“今日も一日の家事を一時間で終えてしまった
優秀な主婦、音無みわ(旧姓三輪)”
で始まる4コマギャグ漫画。

暇を持て余して
奇想天外なことにチャレンジをして
暇つぶしをする みわさん。

お菓子やら服やら手作りは当たり前。
年賀状を書くのに紙を作るとこから始めたり
夏は入浴剤を冷たいゼリーで作ったり。

旦那さまが花粉症なので、
花粉が家に入らないように
色々と仕掛けを作ったり。

大きい扇風機で飛ばすとか
現実的じゃないので真似はできないです。

旦那さまとはバカっぷるだけど、
喧嘩もよくする。

喧嘩するとリベンジ弁当という
旦那さまが少し困る
見た目は綺麗だけど全部生野菜とか
真っ青なお弁当とか
半年前に作った備蓄食材で作ったお弁当とか。

面白いのは、みわさんが喋らないという
謎設定です。
しかも基本無表情。

ジェスチャーとか筆記とかで伝えてきます。

そういうちょっとシュールでクスッとできる
ホッと一息みたいな漫画です。

新聞の4コマを読んでるような感じ。
(時事ネタではないけれど)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品 小さめカレー “辛く... | トップ | トノは撮られたいのか、撮ら... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事