wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

PPPPPP 6巻 漫画 新刊 ネタバレ感想

2023年01月05日 21時50分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
PPPPPP  6巻 新刊
漫画、マポロ3号
昨日発売の新刊。

年賀はがきの影響か発売日に届かず。
仕方ないか。

表紙はソラチカくん。
ソラチカくん顔ちっさ。

4on4バトルは、
ミーミンvsメロリちゃんは、
ミーミンはメロリちゃんに1票入れるけど
ミーミンの勝ち。

結構接戦でした。

次は、ソラチカvs運(さだめ)。
ソラチカの演奏が終わり、
運が演奏を始めたところで以下次巻。

ソラチカのファンタジーは
それぞれの1番信じる者が
“これが正しい”と深層心理に染み込んでくる
という神の演奏というもの。

ラッキーくんには天才ラッキーが見えます。
どうやら凡人ラッキーくんが
無意識に封印してる感じなのかな。

ソラチカはそんなラッキーくんの“天才”部分を
引き出したいみたいです。

ラッキーくんはエゴを自覚したことで、
天才ラッキーが顔を覗かせかけてますが、
どうやらまた封印しそう。

そんなラッキーくんに
ソラチカくんはショック受けてます。


そんな中で、運くんの演奏スタート。
どうやら運くんの演奏は“完コピ”のようです。

ファンタくんが1番攻略しやすかった模様。

コピーされてどんな反応をするのか、
対決はどちらが勝つのか、
気になる次巻は4月発売。

結構、展開が早いです。

ソラチカくんの手を引いてるのは誰?
持ってるモノは何?

全キャラをしっかり見てれば分かるのかな。
6巻だけ読み返しても分からんかった。
全巻読み返し案件なのか、見落としか、
はたまた伏線だから今は分からない
ものなのか。

うーん、とりあえず読み直してみようかな。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器を浴びるトノ | トップ | 片足と片目を覗かせながら潜... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事