wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

マスクが届いたのでコマチパンへ♪

2020年06月09日 23時34分00秒 | 伊丹
昨日、マスクが届きました!
おぉ〜っ!って思うもんですね(笑)


でも妹宅とポストが一緒なので、一家族という括りでした。
各々世帯主だから給付金は別々だったんですが、マスクは一緒かぁ。
まぁそりゃそうか。






巷で言われてるサイズ問題ですが、
私が使ってる使い捨てマスクと比較。

こりゃ小さいな。
布マスクって、年に1度はチャレンジしてしまうのですが、いつも洗う時の気遣いの面倒さとニオイとの戦いに敗れてるんだよなぁと思う。






妹は手作り布マスクにハマってるようなので
(昨日の話の母遺伝子は妹が全て持ってったなと感じ入るクオリティでした!)、この布マスクは使い手がいないということで、必要なとこに送るのでと寄付を募っていたコマチパンさんに持って行きました♪
未開封が条件だったので、
ちょっとどんなサイズが着けてみたいは、私も妹も我慢することにしました。

Facebookでチラリと書いたら、寄付したマスクが不良品で迷惑を掛けたらと思うと出来ない…というコメも頂いたけど、私は言っちゃったし有言実行です。

そんなのとっくに考えた後だも〜ん!
今、日本国内でアベノマスクは絶対安心なマスクであると思ってる人っています?

マスクを送る団体さんも受ける団体さんも、このアベノマスクを絶対信頼なんてしてないと思うので、不備があれば こりゃダメだポイっとしてもらって全然構わないのです。
私、布マスク使うなら洗ってから使うのが普通だと思ってたんだけど、違うのかな?

兎に角、使わないマスクが家にあること、使わないからって使えるものかもしれないのにポイっとすることは胸がザワザワして嫌だったのです。

私の髪の毛の寄付にも通じます。
私自身が助けて貰いたいギリギリで踏ん張ってら中で、それでも何か出来ないかとしたら、これぐらいしか私には出来ない。

無料のもので喜ばれようなんて、詐欺のような偽善者のようなと思わなくもないですが、何もしないのはザワザワするのを解消する為だから、自分の為だから自己中でいいじゃないか!

なんてことを考えたとか考えなかったとか。

マスクに託けてコマチパンさんのパンを買いに行けるのも嬉しかったし♪

バゲット1本は妹の分です。
バゲットに煩いパン好きの妹が、半分朝に残すつもりで食べてたのに完食したそうです!

だってコマチパンさんのバゲット美味しいんだもん!!!
そうなるよねぇ♪



このコロナ渦でパン屋さんもしんどかったと思います。
それでも前向きなコマチパンさん素敵です!



どうか、マスクが誰かの役に立ちますように!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノスイッチオン♪ | トップ | ソファに座るトノ »
最新の画像もっと見る

伊丹」カテゴリの最新記事