wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

山田くんとLv999の恋をする 6〜7巻 漫画 ネタバレ感想

2024年04月25日 21時40分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
山田くんとLv999の恋をする 6〜7巻
漫画、ましろ
 
天然素直大学生とイケメンプロゲーマーの
ラブコメ。


5巻で大喧嘩を繰り広げた女友達とは
しっかり仲直りできました。
茜はそういう子だよねぇ。


隣人が夜中にうるさくて寝不足になる茜。

見かねた山田は茜と部屋を交換して
茜が安心して眠れるようにする。

どうやら隣人はゲーム動画配信を
真夜中にやってるようです。

山田のプロゲーマー仲間たちが
茜が困ってるのに許せないと立ち上がります。
そのゲーム動画配信が
パンドラと名乗ってることを
聞こえてきた内容で突き止める)

そしえ、
徹底的にゲームの邪魔して負けさせる係
コメント荒らしする係
フレンド申請して仲良くして
ログインのタイミングを皆んなに知らせる係に
別れて作戦開始。

プロゲーマー相手に勝てるわけもなく
コメントは荒れるしフォロワー減るし
自分を潰すのに粘着されてるのを自覚させて
フレンドに愚痴を溢していたら
そんなに毎回ログインが噛み合うなんて
ストーカーされてないか心配と言われ
怖くなって引っ越しましたとさ。

めでたしめでたし。


山田は無事に卒業式を迎えます。

校門で待ち合わせて待っている茜の前を
委員長(椿)が通り
“卒業おめでとうございます”と声を掛ける。

椿は茜を知っていたし(ゲームでは仲間だし)
山田のことが好きだった(フラれた)ので
茜に声をかけそびれた所に声をかけられたので
驚きます。


そして、茜が自分の知り合いの女の子も
今日この学校で卒業式だから
つい声を掛けてしまったと言います。

それは自分のことだと気づいた椿は
勇気を出して、それは自分だと伝えます。

会えたことに大喜びの茜。
ほんと無邪気だよね。
それを嬉しく受け止められる椿は大人だな。


山田の家でオセロ中に寝てしまう茜。
山田は呼び出しを受けて家を出る。

そこに山田の母親が来て
寝ぼけたまま出てしまう茜。

自分の家じゃなかったと気づいた時には
もう遅い。

慌てる茜と、冷静を装ってる風の母親。

山田に連絡しようにもスマホを忘れてる。

結局は物凄く動揺していたことがわかり
何だか意気投合。

おっちょこちょいな母親の様子を見て
山田が面倒見が良い所以がわかったと思う茜。

結局、山田に会わずに帰る母親。

戻ってきた山田に報告して
母親に彼女が出来たことを伝えてなかった事に
拗ねる茜。

そのうち言うつもりだったという山田。

自分は山田とつきあうことになったら
すぐに父親に伝えたのにと言っていたら
父親からの着信が…。



というところで以下次巻。

山田のお母様登場で、
山田が茜を選んだのが何か納得できた。


次巻から山田も大学生ということか。
更にモテるんだろうなぁ。





          
            











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー 日よけ腕カバー ... | トップ | ヘソ天のトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事