wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

今週は病院で検査と結果

2024年03月16日 16時52分00秒 | 病院、入院、通院、薬
今週は病院三昧でした。

といっても病気じゃないです。

最近飲み始めた
悪玉コレステロール値を下げる『ロスバ』
というお薬が効いてるかどうか
副作用が出ていないかどうかを調べるため
採血&採尿をして、
その3日後に結果を聞いてきました。


面白いぐらいに数値下がってました。
元からそんなハミ出してるわけでもないので
十分に標準値となりました。


がしかし、こういうのって
良くなかったからやめましょうではなく、
良くなったし副作用も大丈夫そうだから
“継続していきましょう”。
なんですよね。

終わらないお薬の始まりなのだと
改めて思いました。 
厄介な身体です。


2ヶ月分のお薬を出してもらうことになって
(最初1ヶ月分と言われたけど
2ヶ月分にしてもらった)、
次に検査するのは半年後と言われましたが、
その前に腎臓の方の定期検診で採血があること
を伝えたら、それで様子見ましょうかと
言われました。

“様子見る=検査しない”ではない気がすると
家に帰ってから思う。

どっちかなぁ。

検査するのはいいんですが、
タダじゃないので必要最低限にしたいと
思ってしまうのは、
今回の結果が良かったからだろうな。

現金なものです。

結果が良くて次回の病院は2ヶ月後ですが、
毎日お薬飲んで ちゃんとしようと思います。





畑のミモザを妹が干してました。




スゴイ!







               
   







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくびトノの色んな顔が撮れた | トップ | ぜんぶきみの性 全7巻 漫画... »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事