ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ちょっとお休みさせてください。

2011-01-04 21:08:12 | Weblog


やっぱりダメです。

暮れに古いパソコンがオシャカになって、

右往左往のはてに、なんとかあたらしい方のパソコンを仕事用にと、

周辺機器その他を買いそろえてみました。

だけど、どれもこれも、思い通りに機能してくれません。

なのに、目の前には、お仕事がド~~ン!

このままでは、大変なことになります。

すみません。ブログの更新をしている精神的な余裕がなくなりました。

ほんの一時、お休みさせてください。

頭の芯が、披露困憊です。

きっと、近いうちに......。

ヨロシクです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽はまた上る (lemon-jam)
2011-01-05 19:35:30
なにかと災難続きで大変ですね。
お察しします。
深呼吸してみましょう。

更新気長に待ってます。
このコメントの返事も落ち着いてからでいいですよ。
返信する
恐れ入りま~す。 (ふりかけ屋)
2011-01-05 22:10:52
lemon-jamさん。

ありがとうございます。

いえいえ。
更新は、ほんのしばらくお休みさせて頂いて、何はともあれ、食い扶持を稼ぐ作業に専念したいと思っておりますが、どっちみちパソコンで作業をしている訳でして......、コメントのお返事を書くくらいは雑作もございません。
かえって、気分転換になるというものです。

頭の中に、もすこ~し余裕が出てきたら、再会させて頂きます。
休むと言っても、ほんのちょっとの間......です。
返信する
のりきれ!! (わさび)
2011-01-07 19:56:44
今年もよろしくお願いします
のんびりしていられませんネエ
ふりかけ屋さん  ピンチを乗り切ってください
返信する
がんばりますっ! (ふりかけ屋)
2011-01-07 22:34:10
わさびさん。

PCがオシャカになった。
PCだけを新しくすれば良さそうなものでしょ?
普通はそうです。
ところが、MACの場合、「OS-X」以来、システムがまるで変わってしまったのですよ。
(アナログから、地上デジタルへ....みたいなと言って良いのかしら?)
コレを境に、新旧の相互性が、まるで無くなってしまったんです。
PCを買い替えたらば、対応するアプリケーシ、周辺機器も、すべてを新しくしなければならなくて......。ふ~~!

はい! とにかく、乗り切ります。
それっきゃ、ないんです!

がんばります。


返信する
どうぞ ごゆっくり (あやかし@ブーリン)
2011-01-07 22:41:02
>ふりかけ屋さん・・・

そんな大変なときに、挨拶にきてしまいました。

PCのことはさっぱりわかりませんので、大変さもわかりませんが、どんぶり飯の彼もいらしたりで、ほんにご苦労様です。

また、復活なさいましたら、どうぞお立ちよりくださいまし。
返信する
すみませんねえ。 (ふりかけ屋)
2011-01-08 08:00:52
あやかし姫@ブーリンさん。

それそれ! どんぶり飯の奴さん。
何もこんな年に来なくてもー!…って、正直思いましたもん。(笑)

少し前が見えてきたような気がします。
もうちょっと、待ってくださいね。

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。9

返信する
フレーフレー! (shizuatm)
2011-01-09 17:10:58
私は器械に疎いのでそういう状態になったらすべてフリーズです。
ふりかけ屋さんならなんとかできると信じています。
がんばってくださいね!
パソコンに負けるな!人間は強い!
返信する
がんばっておりま~す。 (ふりかけ屋)
2011-01-10 13:53:23
shizuatmさん。

そうです。パソコンなんて、所詮道具なんだ!
こんなものの振り回されてたまるかっ!

あせるな、あせるな。
とにかく、ひとつづつ......。

などと、ブツブツ言いながら、今ガンバっておりま~す。
今しばらくのご猶予を......。
返信する
お仕事がんばってね (michi)
2011-01-27 20:43:43
パソコントラブル大変ですね。ブログを久しぶりに拝見させていただき、いろいろなことがあり、忙しいご様子とわかりました。返事は急がなくていいですよ。
返信する
がんばります。 (ふりかけ屋)
2011-01-27 21:04:30
michiさん。

目の前が真っ暗になって、パニック状態のまま、周辺機器とソフトを揃え、ほとんど未知との遭遇...的な暗中模索の数日間があり、..........なんとか、仕事ができる状態になりました。
ここまでこぎつければ、後は大丈夫。

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
また、時々覗きに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿