ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

届く・届く!

2019-05-19 14:51:22 | Weblog
 
 
ひとり暮らしになってから、我が家の冷蔵庫はいつもスカスカ状態…と言っても過言ではなく。
とくに野菜室は、無駄になるからと買い控えをするせいもあって、ほとんど何も入ってない。(笑)
 
それでも、何日か待っていれば、裏のお宅から、なんだかんだと野菜が届くんです。

ホレ!
一人暮らしに負担にならない程度の量。
“じゃがいも1個”というのは、おそらく「たらの芽」をてんぷらにした時の、予備の食材として、つけてくださったものかと…。
 
ありとあらゆる野菜、ときには、お菓子、季節のお花、…定期便のように届きます。
どういうわけか、私はどこへ行っても、お隣さん、ご近所さんには恵まれます。
これって、財産ですね。
 どう・良いでしょ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿