ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

一週間のご無沙汰でした。

2011-01-11 20:09:08 | Weblog
●ふりかけ屋です。

●すこ~し、気持ちに余裕が出てきました。
という訳で、ブログ再会です。どうぞ宜しくお願いいたします。

●とは言うものの、事態は、さほど変わってはおりませんノデス!
当分は、ドキドキ、ハラハラの毎日が続きそうです。
ただ、もう腹をくくるしかないわけで....。
かつ、“進化した最新のアプリケーション”に、早いとこ慣れるしかない。
まだ、使いこなすという域にはほど遠いものの、必至でいじくりまわしているうちに、「Photoshop cs5」1本で、なんとか今までどおりのお絵描きができそうだ...という、漠然とした展望だけは見えてきました。
まあ、それだけでも、全く先が見えなかった2週間前に比べれば、一歩も二歩も前進です。
願わくば、当分の間、高度なテクニックが必要なお仕事は、入って来ませんように~~!(なむさん。)

●情けないけど、ホンネでありんす!

●2日ほど前に、久しぶりに布団を干しまして......。
その時に、なんとなく実感したんです。
「.......あっ、平常心が戻ってきたかも。」
お花を愛でたり、ご飯を美味しく作ろうという気持ちになったり、....そういうことが平常心の現れだとしたら、ここしばらく、まったくその余裕がありませんでしたからねえ。

●今日、お向かいさんに付き合ってもらって、『定食屋』でお昼ごはんを食べました。
いつもより、1品おかずを増やして、ちょっと豪華なお昼ご飯。.....770円。

 

●スカスカの冷蔵庫の中身を補充するべく、スーパーをひと巡り。次に、古着屋をひと巡り。(巡っただけ。)
そうして、これまた、久しぶりに、喫茶店でお茶とケーキなんぞで、ゆったり気分を味わいました。
今日と言う日に点数をつけるなら、85点。私にとっては、これでも“充実の一日”なのでしたっ!

●それはそうと、古いパソコンのディスプレイと、プリンターをはじめとする周辺機器。使えないとなると、ただのデカいゴミ。どうやって処分したら良いんだろ???? 燃えないゴミで出せるのかしらん?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Macの処理... (mayumi)
2011-01-12 10:20:00
うちも そろそろeMacを処分しなくちゃならないのですが、
こちらの自治体の場合 回収車での引き取りはしてくれないみたいで、
自分で処分場に持ち込むならいいのかなぁ...。
っていうか、これまで パフォーマとか どんな風に処分したんだっけ...?
記憶がありません

ご近所さんとのランチ & ティータイム、いいですねぇ~~~♪
手前のケーキはザッハトルテでしょうか、それとも ガトーショコラか
はたまたフォンダンショコラか...???
(意地汚さが露呈 (;^_^A )
返信する
美味しいケーキでした。 (ふりかけ屋)
2011-01-12 14:59:35
mayumiさん。

今回、PC本体は、修理に出したので、そちらで処分していただくことができました。でも、問題はディスプレイの方なんですよね。“メーカーに引き取ってもらうように”....と、我が町の広報には書いてあります。
どっちにしろ、お金はかかりますねえ。

これまでは、家電リサイクル法とか無かったので、焼却場とかに持ちこめば、なんとかなった気がするんですが....。
メンドクサイデス!

この手前のケーキは、単純に『チョコレートケーキ』と注文したと思います。向こうは、普通に『チーズケーキ』
「......だったよなあ。」
正式な名称があるのかしら?
まったり舌にからむ濃厚なお味で、中からトロリと、生のチョコレートが出てきましたよ。
美味しかった~~!
返信する
祝・復活! (shizuatm)
2011-01-12 15:52:49
たまにはケーキでお茶もいいではないですか!
一息つけば気分転換にもなりますしね。
うちの壊れたデスクトップはドバイで処分すればタダだったのに、なぜか持ってかえってきたんです。大事なデータ(バックアップするの忘れた子供たちの小さい頃の画像)を出せるんじゃないかって・・・・・・・。でも、とんでもなくお金がかかるってきいたので、処分しました。購入時の箱(いちいちとっておくくせが夫にはありまして)に発砲スチロールも当時のままつけてメーカーに有料で引き取ってもらいました。
返信する
メーカーさんに連絡。 (ふりかけ屋)
2011-01-12 16:31:58
Shizuatmさん。

PCの箱をちゃんととってあるのは、スゴイです。
引越しを余儀なくされる生活だと、必然的に次の引越しのためにとっておく習慣が身についたりするらしいですけど、ご主人の場合は、プラス、性格…でしょうか?

メーカーさんに連絡すると、引き取ってくれるんですね。
そうか、そうか。それが一番ですね。
あと、時々廻って来る、家電品お引き取りしま~~す!の業者さん。あの人たちに、お願いしてみる…とか。
どっちにしろ、リサイクル料は、取られる…と!
返信する

コメントを投稿