ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キ ァ ミ ソ ー ル

2012年05月12日 | Weblog

 

不安定な天気が続いてて落ち着かないです。

ひょう被害があってからは雲行きが怪しくなるとお店の客足はぱったりです。

積乱雲よシッシッ!どっか行け!

 

 

ところで、くつと下着は  値段じゃない身体に合えば安物でOK!な私ですが、

長年サンキのブラスリップを愛用してきたのに、

この前買いに行ったらいつもの場所にナイ!あちこち探しても見当たらない。

今どき流行らないブラスリップ。とくに私の愛用品は丈の短いキャミソールタイプで

某有名下着メーカーでも1・2種類しかなく片隅にぶら下がっているほどの物。

流行遅れもいいとこのを身につけてるわけだけど、

妙齢の女性はどんな下着が主流なんでしょうね。

 

最近の下着売り場は店頭に堂々と花屋さんのごとくカラフルに並んでます。

私のお店も人通りのある目立つ場所にあります。

これがけっこう曲者でして、こんな人目につくところで下着選びができないじゃないか

場所を変えてくれ!の声がかなりあります。

こういうのは大抵は昔のお姉様方から、今のお姉様からはないのよね~

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グレープフルーツダイエット

2012年05月07日 | Weblog

 

子供の日の残り物

 

仕事で刺身に付けた小さな鯉のぼり。

あ~らカワイイ!と見えるのは若いママ

もう私らクラスになると気付きもしないから。

 

本当は刺身に直接付けたかったが染料がどうのこうのになるので蓋の上につけた。

 

 

 

 

話変わって。

取り返しがつかない前のダイエットを静かにやっているんだが、

その大敵なのにやってしまうのが夕食後のうたた寝だ。

これがハンパないうたた寝で、もう睡眠といってもいいほど。が~が~

むかしから
食べてすぐ寝ると牛になるのいましめがあるがこりゃ~豚だね
これを直す気もあんまりない自分だ
なんか改善のきっかけはないものか?

夕食後のうたた寝......
夕食後のうたた寝………
夕食後のうたた寝……………

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーかみ様

2012年05月03日 | Weblog

 

 

今日も愚息と休みが重なった。

 

2日続けての休みなら温泉でゆっくりもできるがゴールデンウイークに

そうはさせじとマンニング表を細かくチェックしてくる上司です。

だったら昨日の天気予報の滝のような大雨になって、

一歩たりとも外へ出られないくらいに降ってくれ~

そんなわけで中途半端にしょぼふる雨の中、近くの回転寿司にいき7皿ほど食べて来ました。

 

 

話変わって、

私も愚息も食品関係の仕事なので衛生上ネットやら帽子やらを重ねて被る。

それが一生懸命仕事をすればするほど頭がムレてとうとう愚息の毛が絶滅寸前だ。

私はムレより遺伝子のおかげか歳のせいで危い状態です。

 

白髪でもいいからたっぷりの毛が欲しい母子でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりした休み

2012年04月30日 | Weblog

 

今日は珍しく愚息と休みが重なったので、昼食は外で食べよっか!

とドライブがてらに出かけた。

どこで食べる?と聞くと即答モスと返ってきた。オー安上がりじゃんか。

まがりなりにも愚息も給料を貰っているので親子関係はさておき

ここはワリカンでと・・・

私はにわかメール会員になりクーポンを使い、食べ終われば即退会へ。

 

しかし今月の食費も予算オーバーでした。(とナンタコスかじりながら)

二人分で5万円としているがダメだわ。(とデザートまで追加して)

節約上手で紹介されるのは4人家族で1ヶ月2万5千円でこんなに美味しくやってます、

なんて私には絶対無理です。

 

 

オバチャンに無縁と思い関心がなかったハイタッチとグータッチ

カーブスでやらせられたらいつのまにか抵抗がなくなってた。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なやむ

2012年04月26日 | Weblog

おかげさんで毎日忙しく過ごしている。

なので掃除、洗濯は合間のやっつけ仕事なのでじっくり見たら凄いのなんのです。

で、この前見ちゃったのが洗濯機、脱衣所にあるせいで埃まみれで居ました。

蓋やら側面やら洗濯バンの中やら・・・・

あぁ、自分自身を洗ってくれるのないかしらね~

 

 

悩むといえば、葬式や法事のお布施の金額。どうですか?

周囲の人や直接にご住職さんに聞いた人がいるでしょ。

ご住職さんはお気持ちなのでいくらでも、

と必ず言うけど世間の相場ってのが知りたいのよね、払う身としてはさ。

 

以前、鞄をリフォームしてもらった時に料金はいくらでもどうぞと言われた。

店主曰く、料金は全額寄付するそうで、掲載された新聞記事の下には募金箱があった。

これも相場が分からず大変困った。良心を試されてるようでイヤな気分だ。

あまり繁盛してない店だったので寄付の事は半信半疑だったも事実。

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加