ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

前の方が良かった!

2012-02-07 21:33:39 | ひとこま絵日記

gooブログさんにお世話になって、はや数年.....。

その間、編集画面が何度も更新されて、その都度ドギマギ・アタフタを繰り返してまいりました。

今回も、数日前に、いきなり見た目が変わりまして、おんや、いろいろなツールが追加されたなあ...と思ったのもつかの間、ipadの方の編集画面が、極端に小さなものになってしまって、使いものになりません。

こんなんじゃ困ると思って、gooさんに問い合わせてみました。
そしたら、『今、当ブログにおいては、ipadをはじめとするタブレット端末や、スマートフォンからの投稿はできない設定になっおります。うんぬん.....』という返事がかえってきました。(数日前までは出来たのに.....。)

時代に逆行しているように思いますが~っ!

 私とて、仕事場のPCを主に使って更新しておりますが、諸事情もあり、下に置いてあるiPadで文章を手直ししたり、コメントを書いたり、でもって、そのまま投稿したり、しております。iPad買ったのも、主に、そのためなんですから。
それが、そう出来ないとなれば、こんな不自由なことはないのであって......。
だから、いっそ、ブログ、引っ越しちゃおうかなあ、なんてことを考えておりますのよ。

ちがいますよ~!家じゃありません!ブログ、ブログ!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今 手元に iPadがないので... (mayumi)
2012-02-08 00:53:13
今、手元に iPadがないので、iPhoneで試してみましたら、
Macからと同じ編集画面でした。
タブレット端末やスマホ専用の画面になっている時は、右上の方に[PC版}と出るので、
それをタップしてから 編集画面に行くと良いのかも知れません。
返信する
ありがとうございます。でも (ふりかけ屋)
2012-02-08 06:38:43
mayumiさん。

早速に、ありがとうございます。

ご指摘の部分、良くわかります。
状況が全然違うんです。
一番大きなスペースを占めるはずの編集スペースが、左右2センチ、天地1センチしかないんです。当然、ツール類も、全く表示されません。

全てのiPadに、同じような不具合が生じるということではなく、gooさんいわく、「まま、そのような状況が生じることが…」だそうでして。

何か設定をし直せば良くなるというのであれば、当然やってみるのですが、簡単に、「他のPC で…」と言われちゃったんじゃねえ。
返信する
お引越し (ジャスミン)
2012-02-08 13:49:29
私もgooは使いづらいと思っていました。
ユーザーからのクレームのコメントがいっぱいでびっくりしました。
実はブログを再開してエキサイトに移ってからは使いやすいです。いろいろと便利なことがあって。
いろんな楽しいコンテンツがあるので、いろんなブログを比較してみるといいかもしれません。
ただ、引っ越しするのに、以前のブログの内容を保存できなくて(私が悪いんですが、調べる間もなかったので)、全消去はかなり悲しかったです。
返信する
でしょう! (ふりかけ屋)
2012-02-08 17:38:56
ジャスミンさん。

やっぱりそうですか?

私、決して浮気性ではない(笑)と思うんですが、ある時点までガマンして、それでダメだ…と思ったら、スッパリ切り捨てるんですよねえ。

今、ちょいと他を当たっておりま~す!

ただ、時間をかければ、今までの記事を持って「お引っ越し」も無理ではないと思うのですが、コメントはどうしても消えてなくなるらしくて…。
コメントは、私にとっては財産だと思っているので、ここまでの記事はそっくりそのまま、新装開店というのも方法かなと思ったりしております。
返信する

コメントを投稿