ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

好きなものは、食べられる。

2010-11-08 21:33:48 | Weblog


●母のためのドライブは、相変わらず続いております。
しらばっくれていると、お昼頃には涙目で哀願なさいますもので......。

●本日は、つくばのショッピングモールまで、「ちゃんぽん」を食べに行きました。
「リンガーハット」です。

●しかし、ご機嫌とりのつもりで、私の方から言い出したものの、ちょっと反省。
なぜなら、大好物のちゃんぽんを、母が喜ばないわけはなく......。& あの特盛り状態のちゃんぽんをペロリと食べてしまうこと...。& 過去の経験から、その後、間違いなく具合が悪くなること....。解っていたんですけどねえ。

●子供用の「おこさまちゃんぽんセット」なるものがあるんですよ。
悩みましたァ。こちらにしておこうか....って。
だけど、その昔、このたぐいのメニューをば勧めましたら、マジに不機嫌な顔をしたんです。(笑)
食べ物の恨みは、ナントカ...っていうでしょ? 後でどうなろうとも、好きなものは好きなだけ食べる。それもひとつの幸せかもしれないし。

 

●おっ母さん。普通盛りのチャンポン、ほとんど完食いたしまして、上機嫌で帰ってまいりました。

●で、案の定、夕飯時には、具合が悪いと言って、寝込みました。
なあに。単純に食べ過ぎです。明日の朝には、復活しますので、さほど心配することはありません。




●お隣のなおちゃんちにお茶のみに行った時、欲しかったマックのミニチュア・ハンバーガー、頂いてきちゃいました。
......ウレシクテ!.......ニヤニヤ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小盛りに… (mayumi)
2010-11-09 22:25:14
明らかにお子様セットという態では お気に召さない というのも頷けます。
ここはひとつ、店側に頼んで 何気なく麺を半分にして貰うとか…。
料金が 一人前掛かるのは やむなしですが
返信する
......ですね。 (ふりかけ屋)
2010-11-10 08:56:59
mayumiさん。

ダメモトで頼んでみますか。
もちっと気のきいた「レストラン」....だったら、お願いしてみるところなんですが、なにせア~タ、イートインのテナントさんでしょ。忙しそうだし、そんなわがまま言えるような雰囲気でもないしなあ~って、はなから諦めてました。

ちなみに、カウンターのお嬢さん、
「ただいま、無料で、麺の増量をサービスをしておりますが、いかがでしょうか?」ですって!

そうか、あのタイミングで、「半分にしてください」って言ってみる手がある.....。ふむふむ。
返信する

コメントを投稿