ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今夜は“ブリ照り”。

2010-11-10 21:12:21 | Weblog


ブリの切り身でございます。(生の状態で写真撮っておくんだったなあ。)

長さというべきか、幅というべきか、.....とにかく20センチはありましたよ。

でもって、厚さが1.5センチくらいはあるの。ちょっとしたもんでしょ。

そのブリが、なんと1切れ98円だっていうんだもの。

これが買わずにいられよかっ!

久しぶりにブリの照り焼き

貧乏人は、こんなことで幸せになれる。

ええこっちゃ、ええこっちゃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得でしたね (shizuatm)
2010-11-11 08:23:25
私が買い物に出られないので、娘に頼んだら、200円のを4切れ買ってきましたよ。
(私なら今日はぶりやめて他の切り身にしよっかなーと)
厚くておいしかったですが、これの3分の2ほどの大きさでしたよ。
この時期はぶりですよねー。
返信する
お買い得でしたっ! (ふりかけ屋)
2010-11-11 09:23:49
shizuatmさん。

200円でも、プックリとした肉厚のものなら、お買い得品ですよ。普段、結構良いお値段ですも~~ん!

今年はブリが豊漁だという話を聞きました。
ブリのうんと小振りのもの、かんぱちとか、わかし(だったっけ?)なんかだと、お刺身用でもうんと安いとか。
今年は、あこがれの『ブリシャブ』、やれるかも。

食べ物の話で、ごめんなさい。
どうぞ、お身体ご自愛くださいませね。
返信する
鰤! (mayumi)
2010-11-11 10:49:41
うちは 昨晩 ブリ大根でした。
良いアラが手に入ったので (^_^)v

生姜をたっぷり入れて☆
返信する
良いですねえ。 (ふりかけ屋)
2010-11-11 13:15:15
mayumiさん。

それも良いなあ.....。
アラを、さっと買えるのは料理上手のあかし。
美味しそう、美味しそう...。

なんか、いよいよ冬到来っていう気分になってきました。
今朝も寒かったし。
返信する

コメントを投稿