ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

パリン!

2010-11-26 14:50:41 | Weblog


●銀座プランタン、2階の連絡通路。
食器のバーゲンに出くわして、買ってきたのが、.....もう20年近くも前のこと。
とにかく、良く使いました。
ほとんど毎日使いました。
使い勝手の良さは、期待以上でした。

●1枚、2枚と減って行き、かろうじて2枚のこっていた“片割れ”が、文字通り、
今朝“パリン”といっちゃいました。
まだ1枚残ってはいるけど、おそらく出番がうんと少なくなる気がするんです。
いやあ、お世話になりました。ありがとね!大好きだったよ。





●あのう、申し上げにくいことが、ひとつ。
今朝、再々度、例のスーパーの前を通りましたら、同じ時間に、真っ暗でした。
..................?????!...................

●あの時期、たまたま、何かしらの事情があったんでしょう。
店内の模様替えとか、棚卸しとか、....ま、良くはわからないけれど。
いつも、こんな時間から、開店の準備をしているなんて、
私の勝手な思い込み........だったようです。

●ま、そりゃそうだわね。
良く考えりゃ、そうだわね。
ク~~ッ! またしても、早とちり!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プランタン (mayumi)
2010-11-26 16:34:54
プランタンって、デパートとしては 新規参入なイメージなので、
そのプランタンで 20年前に買った…なんていうのが
なんだか不思議な気がするんだけど、
考えてみれば 学生時代に友人が 開店のスタッフとしてバイトに行ったのでした。
かれこれ 26~7年前の話です

お皿、残念でしたね。
確かに 1枚と2枚じゃ出番が違いますねぇ~。
返信する
プランタン (ふりかけ屋)
2010-11-27 13:45:56
私も、書きながら、20 年はいくらなんでも大昔すぎるだろう、と思ったんです。でも、やっぱり…そうなんですよね。(笑)
最近は、とんとご無沙汰なので、中の様子もまるで違っているんだろうなあ。

便利に使っていたお皿でしたけど、物は考えようで、これでやっと、新しいお皿を買える。
見て歩く楽しみが、出来たとも言えるわけで…ハイ!
返信する

コメントを投稿