ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

佐貫シャトー(斜塔)

2007-11-22 21:45:04 | Weblog
●昼すぎから夕方にかけての風の強さといったら....。おまけに北風で冷たかったこと。

そんな中、私は牛久沼まで、テクテク歩いておりました。お昼にたべたお餅が、まだ消化しきれずに胃袋に残っている気がしましたもので、腹減らしの散歩です。
歩き出して、5分もたたない地点で、ふと、妙な不自然さを感じました。
「おんや。なんか、いつもと違う。」

●ハタと気付きました。
「あっ!とうとう取り壊されたんだ。“あの”アパート。」
私、勝手に“佐貫斜塔”と呼んでおりましたが、ここには、印象的な、ある建物が建っていたのです。(以前撮った写真を引っ張り出ましたので、ご覧あれ。)

●写真を大きくすれば、“その角度”がそうとうなものであることが、よ~く分っていただけるんですけどねえ。ちゃんと人が住んでました。写真を撮ったものの、話題にするのがはばかられたのは、そういう理由からです。
取り壊されちゃいましたし、もう、良いですかねえ。話しのタネにしても。

 


●今日の牛久沼は、波が立って、鉛色。冬の日本海って、こんな色ですか?こきりこさん。

でもね、身支度が完璧なので(←単に着込みすぎ)身体は寒くありません。そういう状態って、結構気持が良かったりするんです。風呂上がりに外に出た時のカンジ...。

●ちょっと歩き足りないので、その足で近所のスーパーに立ち寄って、チュウちゃんが美味しいって言ってた『カレー鍋のつゆ』を買ってきました。
あ~~っ! メーカーが違ってる。またもや失敗!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えします・・ (こきりこ)
2007-11-24 10:20:04
海の色はこんな感じかな?
能登半島の輪島近くの曽々木海岸に12月に行ったとき、海岸に寄せてくる大波小波!波の花が舞っていました。
駐車中の車が揺れるくらいの風だったのでその迫力はすんごいですよ~!~
それが見たくて行ったのですがね。

その近くには崖から滝が落ちているんですが風にあおられて水が上に上がって逆さになる滝で有名ですがそれも目撃しました。

斜塔・・人事だけど笑えますね。住んでた人もかなり辛抱強いわ!
返信する
スゴ! (ふりかけ屋)
2007-11-24 11:21:02
こきりこさん。

お答え頂いて、ありがとうございます。(笑)

でも、なんか、私の想像をはるかに越えてますワ。冬の日本海。恋に破れて、ひとり旅.....には、ちょっと過酷すぎるんでないスかねえ??
返信する

コメントを投稿