ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

秋晴れ。風、強し。

2006-10-09 10:04:09 | Weblog
●あの悪夢のような雨風から一転、昨日の空のまあ、きれいなこと!!
これは、ごほうびだね。....きっとそう...。
むだにしてはいけない。

●キーホルダーの“100均くまちゃん”をお風呂に入れる。(上/写真。)(06/6/22の記事)
もちろん、洗濯機も廻す。「今日は乾きそう!」


●そうそう、夜明けの空には、もうほとんど雲が無くて、こんな雲がひとつ、たなびいてました。

●ただし風は強かった。時折、台風なみの強風。
でもでも、家の中にじっとしているには、あまりにももったいない空の色。ちょっとそこまでのつもりで、ドライブに出かけました。


●着いた所がここ、小貝川運動公園。コスモス目当てで来てみたんだけれど、すでにどこにもコスモスはな~~し!そこにはただ風が、吹いて~る~だけ~~。(同年代の人なら知ってる。)あまりの風の強さに、ほとんど車から出ないで、“退散”。(写真だって、車の中から撮った、これだけでございまして......。タハハ、オソマツ!)

ここへ来るのは初めてでした。カーナビの言う通りに走ったら、まあ、えらい遠回りをさせられてしまいました。さすがに、帰りは、無視。
だけど、このきれいな空の下。だだっ広い、茨城の風景。....いいなあ。至極、満足でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も秋探し (チュウちゃん)
2006-10-09 23:26:02
佐貫駅から真っ直ぐ伸びた道沿いのコスモスも勢いはなかったなぁ・・・

昨日の大風で雪をかぶった富士山が見えたとオジさんが騒いでました。この時期に見えるのは珍しいみたい。



今日もいい天気でした。外にいると日差しがジリジリと強くて暑かった。なんかオゾンホールが大きくなったような感じのジリジリでした。

自慢の色白肌が焼けてしまうわオ~ホホホッ
返信する
油断大敵。 (ふりかけ屋)
2006-10-10 08:44:59
ここんとこ、うっかり帽子を忘れて外歩きをしたり、スッピンのまま外に長い時間いることがあって、「ヤバイ!」と思うことがあります。この無数のシミは、こんな中途半端な時期にできるんじゃないかな、と思うのよん....。



チュウちゃんとこ、何階ですか?

富士山が見えるなんて、.....。それだけでリッチな気分にひたれそう....。(あ、そうか、“強風の後”という条件付きね。)でも、見えたら、いいなあ。

 ウチ、 絶対むり。
返信する

コメントを投稿