ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

カップごはん。

2011-08-02 20:32:30 | Weblog


●ひとりのお昼ごはんに、ちょうど良いかな...と思って、買ってみました。
チュウちゃんのブログで紹介していたのを見て、気になっておりましたのよ。
でなければ、店頭で見かけても、スルーしてたと思う。

●カップヌードルごはん。
お米から炊き上げるというところがミソですね。(電子レンジ5分半で、“炊き込みごはん”ができるって、良く考えるとスゴイ。)

●少し蒸らしてから食べると良いと、書いてあったから、少し待ってからふたを開けました。
スパイシーな炊き込みごはんで、「あら~~~、ほんとだ。結構おいしいかも~!」
私個人的には、カップヌードルより、こちらの方が好きかも。
単純に、「麺類」よりも「ごはん」が好きなんです。

●願わくば、カップヌードルなみのお値段になってくれないかなあ。
【確か、240円~280円で買ってきました。)




●話変ります。
電気代です。
今日、8月分の電気ご使用量のお知らせがきました。
12,712円。 先月が20,791円でしたから、単純に8,000円のマイナスです。
水漏れの工事が、ほんの2週間前でしたから、月の後半だけ、元どおりの金額になった...と思えば、納得の金額です。(エアコンを使って、このお値段。その前は、な~んにも使っていないはずなのに、2万円越え。)
来月分は、もうちょっと安くなってくれるかな??
暑さがどれくらいブリかえすかにもよりますが、去年の今頃に比べたら、エアコンの使い方が、極端に減っているはずだし.....、ちょっと期待しちゃいます。

●ジタバタしたかいがありました。ホッ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん 好きだヮ (mayumi)
2011-10-11 14:08:00
やっと戴きました。
実は 家族は一足先に食べていたんですけど、私は今日やっと。
なんせ、職人さんが出入りしてるし 簡単に済ませたかったので。
(どうせ お昼はいつも簡単だけど (;^_^A )

「蒸らして」というのを うっかり蒸らさずに戴きましたが、
私は 蒸らさないのも案外好き♪
ちょっと芯が残って、アルデンテなリゾットに巡り会えた感じ☆
また食べたいな (*^_^*)v
返信する
量的にも、満足ですしね。 (ふりかけ屋)
2011-10-11 14:18:40
mayumiさん。

結構イケますよねえ、コレ。
私、麺類よりもご飯が好きだから、こういうのはうれしい。
蒸らさないのも、食べてみようかな。

そうか、お家、工事中なんですものね?
職人さんたちのお茶とか、用意するんですか?
今どきは、放ったらかしで大丈夫だって言いますけどね。
愉しみですねえ。
返信する
お茶 出しますョぉ~ (mayumi)
2011-10-11 16:32:33
放ったらかしでも構わないでしょうし、
用事があれば 出掛けても構わないみたいだけど、
居るのに お茶を出さないという訳にもねぇ…。
やっぱり 10時と3時には おやつにします。
職人さんは 水分補給も必要だし、甘い物も採りたいでしょうから。

でも、楽しみなことは何もないんですョ。
雨漏りの修繕ですから (^_^;)

脳天気な私でも、1階のリビングの天井が漏るんじゃ
こりゃ腰を上げざるを得ません。
尤も、ベランダから伝う漏れなので、降るからといって
必ず漏るじゃなし… 延ばし延ばしにしてたんですが…
返信する

コメントを投稿