”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

12月20日 若草剣道スポーツ少年団 納会

2015年12月20日 17時31分23秒 | 稽古

今日は若草剣道スポーツ少年団の納会です。

準備体操の後、基本技の打ち込み、指導稽古、切り返しで締めました。

稽古の後は、勝ち抜きの紅白戦です。

残念ながら三人抜きは出ませんでした。、最後は大将戦で引き分けでした。

そして、素振り組さんは基本錬成、小学生は木刀による基本技稽古法、中学生は日本剣道形を披露しました。

そして、納会です。

皆勤賞や年間最多賞、形の優秀賞などの表彰式がおこなわれました。

卒団式では、中学三年生に記念品とはなむけの言葉が贈られました。

高校での活躍を祈ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日 今日の稽古 | トップ | 2015.12.30   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事