ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

すみだ水族館、初訪問!

2014年10月24日 | ワジチャンのつぶやき
墨田区に7年間勤務して、スカイツリーも3回昇りましたが、墨田水族館は行ってみたことがありませんでした。行ってみたのは体育の日10月13日(月)です。

台風接近が心配されたこの日、意外と台風が遅いので、早い時間なら行けるのではないかと。
また、上の娘の部活予定などからこの日しかなかったというのがあります。
夏休みも部活や習い事優先で、我が家は旅行に行けなかったのです。

さて、こぢんまりした水族館ですが、なかなか魅力的でした。

チンアナゴが名物?とは娘談だったのですが、なかなかのものでした。

まずはクラゲとご対面。



そして話題のチンアナゴ。



見ていて飽きないというのはこういうことなんでしょう。
どうしてこんな動きをするのか?動物・生き物には不思議がいっぱいです。

イルカやアシカなどのいる水槽では動きがよく見えるように次のようなところもありました。



そして面白いのが飲み物や食べ物でした。



金魚すくい風ソーダや・・・・チンアナゴのチュロス



ついつい買ってしまった。。。

夏休みの旅がなかった我が家に、つかの間の小旅行気分を味わわせてもらえたすみだ水族館、オススメです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タートルマラソン応援隊2014 | トップ | 20年連続完走を達成しました。 »

コメントを投稿

ワジチャンのつぶやき」カテゴリの最新記事