汐まねきのブツブツ・Ⅱ

汐まねきは新しい住処に移り住むことになりました。
またブツブツと泡を吹かせてもらいます。

汐まねき・珍論・奇論・異端論 パリ・オリンピック

2024年01月31日 | 日記
珍論奇論異端論:パリ・オリンピック

8月にはパリでオリンピックが開催される予定です。
今、世界ではウクラインとなロシア、パレスチナとイスラエルの間で激しい戦争が続いていて
その悲惨な状況が毎日報道されています。

8月のパリ・オリンピックの開催は自粛すべきだと思うのですが、その自粛の動きがありません。
こんな時だからこそ、世界の平和を願って若人が集まりスポーツを楽しみ競い合うのだ・・と言
う理屈は私にはどうしても納得できないのです。

日本はいつも世界平和をリードする立場にあると自画自賛してきています、今こそ、パリ・オリ
ンピックの見直しを世界に発信すべきだと思うのです、それともやはり日本の世界平和論は絵空
事でしかなかったのでしょうか。

今こそ、日本はパリ・オリンピックは辞退すべき立場にあると思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐まねき 奇論珍論異端論 ... | トップ | 汐まねきの珍論・奇論・:パレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事