汐まねきのブツブツ・Ⅱ

汐まねきは新しい住処に移り住むことになりました。
またブツブツと泡を吹かせてもらいます。

汐まねきの経済論#204 SDGsの姿

2021年12月29日 | 日記
SDGsの姿

SDGsの本当の姿を見せました。
先日のNHkでアメリカにおける石炭火力発電が前年比23%増加したというニュースが流れました。
電力需要の増加と天然ガスの価格の上昇により、廃止予定だった石炭火力発電所が再稼働をはじめたとも伝えてていました。

世界中で、これほど二酸化炭素CO2を減らそうとしているというのにです、完全に、しかもいとも簡単にSDGsを無視しているのです。
本当に、真剣にSDGsに取り組むならば、先ずは電力消費の節減を呼び掛けなければならないのに、人々の過剰ともいえる豊かな生活を享受する
ために、人々の欲望の満足のためにそして、企業の成長のためにはSDGsは無視しなければならないという本質が現れたのです。

こんなに簡単に化けの皮が剥がれてしまいました、衣の袖の下の鎧が見えたのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐招きの経済論 #203 ... | トップ | 汐まねきの経済論 #スエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍は素晴らしい (吉川和夫)
2022-01-02 20:22:58
あなたの卓見を拝見して、感動しています。
末永く、あなたの知識と教養を発表されることを強く期待しています。
有難う (しおまねき)
2022-01-06 10:53:15
吉川さん有難うございます、投稿欄にコメント欄があることを知りました、ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事