汐まねきのブツブツ・Ⅱ

汐まねきは新しい住処に移り住むことになりました。
またブツブツと泡を吹かせてもらいます。

汐まねきの経済論 #208 ガソリン価格の上昇

2022年03月01日 | 日記
ガソリン価格の値上がりに思う

このところの世界情勢が影響をして、原油価格が大きく動き、ガソリンの価格が値上りをして、庶民の生活に影響を与え始めている。
政府は石油会社に補助金を出して国民生活を助けたいとしている。

私はその前に私たちが成すべきことがあるのではないかと思う。
簡単な方法だ、、ガソリンを使わない・・・いわば節約だ!十分に歩いて行ける範囲なのに、ムヤミヤタラにを車を出している今の生活
をほんの少し変えるだけなのだ。

暖房の温度を1度下げるだけ、部屋の中でもセーターを一枚着るだけ、なのだが何故かそれが出来ないのだ、しようとも思わない、
自分の生活スタイルは問題にしないで、ただ政府が悪いとしか言わない。
一方、政府からの節約の呼びかけもない、これでは国民の弱体化を謀っているとしか考えられない。

私は子供たちが小さい頃に、何事に関しても辛抱、節約、忍耐を強い過ぎてきていたことを今は反省をしているのだが、彼らは
それなりに強い生活力を身につけてくれていてくれたのではないかと思っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐まねきの軽罪論#207 この... | トップ | 汐まねきの経済論 #208 ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Julius)
2022-03-02 09:46:01
fere libenter homines id, quod volunt, credunt
ルビコン (汐まねき)
2022-03-02 10:57:07
Juliusさんコメントを有難うございました。
陛下どのへ
今、人類はルビコン川を越えようとしています、
陛下はお覚悟の上でしたが、我々は知らない間に足を踏みいれているのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事