天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷、40号ソロホームラン&7連勝で8勝目(1敗)!

2021-08-19 10:18:00 | 日記

大谷翔平(27)がリアル二刀流で7回まで1点に抑える好投。
8回表、先頭打者でライトスタンドに40号特大ホームランを打ち込んだ。
凄すぎる!
大谷は8回もマウンドに登り三者凡退に抑えた。
エンジェルスは3-1でリードしている。

まさに大谷デーだった。
僕は大興奮だ。
ちょっと整理しておく。
「1番・投手」で18度目の登板をした。
15度目のリアル二刀流だ。
打者としては空振り三振、ライトフライ、ニゴロ、40号ホームランの4打数1安打1本塁打1打点1三振。
通算では409打数110安打40本塁打87打点18盗塁で、打率は.269。
投手としては5回にタイガースのカストロにソロホームランを打たれた1失点のみに抑えた。
後はランナーを出すものの、要所で三振を奪い、自己最長の8回まで投げ無難に抑えた。
大谷は8回を投げ、90球6安打0四死球8三振1失点だった。
8回などはいつもの大谷ではなく、鬼気迫る迫力があった。
結局、エンジェルスが3-1でタイガースを破った。
これで7連勝で、8勝目(1敗)を挙げた。
何という男だ。
もうMVP確定ではないか。
残り40試合、大谷はどこまで投打の成績を伸ばすか。
ベーブ・ルースも真っ青になるとてつもない記録を残すのではないか。
とても人間業とは思われない。
漫画家の想像力をも超えているのでは。
ちょっと興奮しすぎました。
エンジェルスは大谷のお陰で、またまたまた勝率を5割に戻した。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-08-19 12:35:17
いやあ、誰でも、興奮エキサイトしますよ。完投さえ出来たはずだが、マドン監督はさすがに抑えたかな?完封がかかっていたら、やらせたかも?(笑)試合終了18時間後には、もう次はデーゲームですよ。ひと休み、してもよろしいんでは?
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-08-19 13:13:13
僕もそう思います。2人分以上の仕事をしているんですから。本人出るというのかな?
さすがに休ませて、トラウトを出しましょうよ(笑)。
返信する
Unknown (yottin)
2021-08-20 00:46:03
これは人間ではない
われわれは数百年に一度の歴史を見ているのかも
今まで何度も神業という「人間業」を見てきたが、これこそ神業だ
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-08-20 10:36:15
まさにそうですね。メジャーで二刀流登板が信じられないのに、今日の"モーニングゲーム"にも出場してます。投手は投げた次の日には身体中が痛いらしいのに、3打数2安打1打点2得点の大活躍。これも神業ですね。
返信する

コメントを投稿