(ベンチで寂しそうな大谷)
昨日の原稿で「大谷には休みをやらない方がいいのか⁉️」と書いた。
休み明けの昨日のWヘッダー全く打てなかったからね。
しかし、何ぼ何でも今日は打ってくれるだろうと、希望を持って5時からエンジェルスvsマリナーズ戦を観た。
そしたら、大谷の状態は更に悪くなっていた。
第1打席から力のないセンターフライ、同じくセンターライナー、レフトフライ、空振り三振の4打数無安打1三振。
昨日から3試合で13打数無安打4三振。
第1戦で5勝目、2安打を放ち、翌日休養して帰ってきたら、この連続無安打不振。
対照的にこの5連戦打ちまくったのがトラウト兄貴。
対照的にこの5連戦打ちまくったのがトラウト兄貴。
第1戦で大谷を援護する2ラン2本。
昨日の第3戦では延長10回に決勝2ラン。
第4戦では先制ソロ弾。
今日の第5戦でも先制21号2ラン。
実にこの5連戦で2ラン4発、ソロ1発と大爆発。
エンジェルスはこの5連戦を4勝1敗と大きく勝ち越したが"勝利打点"は全てトラウトのホームランだった。
それに焦ったか、2番トラウトの後を打つ3番大谷は全て凡退。
通算でも66試合256打数64安打13本塁打37打点7盗塁で打率.250。
休養前の打率.263から急降下。
どうした大谷!
どこか体調でも悪いのか?
やはりそう思いますよねえ!
それにしてもトラウト兄貴の活躍半端ない
ジャッジもウカウカしてたら抜かれるぞ
トラウトもタイガースも、あの不振が嘘のよう、大谷にも同じことが起こると信じたい。
本当にそうですね。トラウトもちょっと前まで30打席くらい全く打てず、三振ばかりしてましたよね。ちょっとした狂い?がそうさせるのかな。大谷くんも長い目で見守りますか☺
悩んだ顔は、フェンス際で失速する自らの打球かもしれません。ガンバリマSHO!
さすがメジャーリーグはレベルが高いですね(今さら)。去年はあれだけポンポンスタンドに打ち込んでいた大谷くんも、今年は丸裸にされたようですね。
そうなると実力者のジャッジやトラウトが出てきました。継続は力ですか。