天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

「明石家電視台」に懐かしい顔が…

2020-02-18 15:59:52 | 日記


昨夜の毎日放送の明石家さんまがMCを務める「痛快!明石家電視台」(毎週月曜深夜)に懐かしい顔が出ていた。
同番組はさんま唯一の関西ローカルで、30年も続いている。
現役時代、よくスタジオ収録を取材したもんだ。
昨日のテーマは「特ダネ連発!実際どうなん!?スポーツ新聞社8人」だった。
スポーツNの編集局長Nと記者ら8人が出て、いろんなテーマでトークを展開してた。


この業界から卒業して8年になるので、知っているのは、局長のNと女性芸能記者Tだけだ。
特にTとは、彼女がNスポーツにいた頃からの仲良しだ。
美人でコロコロよく笑う仕事熱心な女性記者。
スポーツ新聞が男社会だった頃に飛び込んできたので大変だったと思う。
TがNスポを辞める時に、スポNのデスクMと元デイリースポーツ記者で芸能リポーターの中西正男と4人で送別会をやった。
その時、MがスポNで芸能記者を求めているとTに話した。
そこからトントン拍子にTがスポNに入ることになった。
送別会で新たな就職先が決まるというメデタイ会だった。
編集局長のNは今はどうか知らないが、若い頃は酒癖がよろしくなく、酒にまつわる武勇伝を僕は知っている。
書こうと思ったが、編集局長の沽券にかかわるので止めときます。
普段は陽気で物凄く楽しい男である。
こんな局長なら部員達も伸び伸び仕事ができるだろう。
元スポーツ報知代表の「こちウワ男」こと室先輩も「Nが編集局長かいな。頭真っ白やな。Tも51歳か。こっちが年取るはずやな」と感慨深く番組を見たようだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-02-18 23:25:07
懐かしく視聴しましたね。中根編集局長と土谷記者、どちらも50代とは時の流れを感じます。それ以上に驚いたのはスポニチがデイリー以上に阪神に特化していること。にも関わらず、芸能畑の中根くんを局長にしていること。私の知る限り歴代局長は野球畑、一人競馬畑はいましたが…。ノムさん急死で、デイリーが1面なのに、スポニチが阪神・近本の疑問が融けました(笑)テレビで顔出し、実名なので、ここでも、それに倣いました。まずければ削除してください(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-02-19 00:11:51
まあどっちでもいいでしょう。本人の了解取ってないからいイニシャルにしましたが。中根くんもやっぱスポーツは野球みたいですよ。
返信する

コメントを投稿