天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・藤井聡太6冠誕生‼️史上2人目、最年少で

2023-03-19 19:27:47 | 日記
藤井聡太竜王(20)が渡辺明棋王(38)を132手で破り、3勝1敗で棋王位を獲得。
羽生善治九段以来、史上2人目の6冠を達成した。
それも20歳8か月の最年少で。
凄い凄すぎる‼️

藤井竜王は既に棋聖、王将、王位、叡王の5冠を保持、防衛している。
更に4月5日から渡辺名人と名人位を懸けて7番勝負を戦う。
これに勝てば、最年少名人になると共に、羽生九段以来2人目の7冠に。
これも最年少で。

渡辺名人は藤井竜王に滅法弱く、対戦成績は今回の負けを加えて3勝16敗。
名人位も風前の灯と言わざるを得ない。
それにしても、藤井竜王の強さは底知れぬモノがあり、呆れるしかない。
現在、将棋界には永瀬拓矢王座が持つ王座を含め8つのタイトルがある。
今年中に藤井6冠が8冠全てを獲得する可能性も出てきた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-03-19 19:35:24
凄いなぁ・・・
羽生さんに勝って、王将を防衛したときは、WBCに新聞の一面を奪われちゃいましたが、
明日の新聞紙面の一面は藤井6冠で決まりでしょ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-19 21:58:42
多摩爺さま

本当に凄すぎますね。どこまで強くなるのでしょうね。独り図抜けてますね。もう言葉がありません(笑)。
返信する

コメントを投稿