天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・WBC優勝候補ドミニカ、ベネズエラに敗れる‼️

2023-03-12 12:55:15 | 日記

アメリカでWBCのプールC、プールD
の戦いが始まった。
JスポーツでプールDのドミニカ対ベネズエラ戦をやっていた。
優勝候補のドミニカは去年のサイ・ヤング賞投手アルカンタラを先発に送る必勝態勢。
しかし、ベネズエラに1―5で敗れる大波乱。
試合を観て、僕はそのレベルの高いことに愕然とした。
出場しているのは大谷のメジャー中継で観ていたメジャーの一流選手だらけ。

まるでメジャーの公式戦を観てるようだった。
日本国内では侍ジャパンが優勝を簡単に奪還できるようなムードだが、これを観てしまった僕は「こりゃあ茨の道や!」と深いため息をついた。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2023-03-12 13:34:09
勝負事はやってみんことには分らんものですね。
優勝候補のドミニカが ベネズエラに負けるとは思いませんでした。
今やっている韓国は チェコ相手にリードしており勝つでしょう。
今夜のオーストラリア戦が楽しみですね。先発由伸投手が決めてくれるでしょう。

wadaさまはドミニカ戦など どこでご覧になりましたか?
うちは虎テレしか付けてないので 見られないと思いますが
観たいなぁ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-12 13:52:35
くりまんじゅうさま

大谷くんの試合を全て観るために入った、BSの有料スポーツ専門チャンネル「Jスポーツ」で観てます。なんかWBCも全てやるみたいです。
返信する
Unknown (keba)
2023-03-12 16:24:24
サッカーやラグビーはW杯に出場しても優勝できるなんて誰も思ってない(思ってるとしたら素人さんっすよ)。
野球は本当のところみんな内心どう思ってんですか?
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-03-12 17:09:54
kebaさま

それは本気で思ってますよ!日本のプロ野球の歴史は90年。サッカーは30年。
WBCは今回5回目ですが、第1回、第2回は日本が優勝してます😃
侍ジャパンはその奪還を目指しているのです。
返信する

コメントを投稿