天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

楽しい自粛生活!ソフバン千賀はメジャー級&照ノ富士、逆転優勝?&勝利馬券回収?

2020-11-22 07:34:16 | 日記
高校の同級生のマドンナM子からメールが来た。
「母の用事で四国へ高速バスと新幹線で往復したけど、乗ってる乗ってる乗ってる。もう誰も自粛なんかしてないね。このままじゃ12月が怖い!みんな早くワクチンができることを期待してる。私も」
これじゃあ、2500人超えの過去最多の感染者が加速度的に増えても仕方ないな。
僕は快適な自粛生活を目指すだけ。
もう一つ、トランプ批判を。
往生際の悪さどころじゃないクーデターまで画策している。
こともあろうに各州の共和党の議員に投票結果を認めさせないで、選挙人の数を増やそうとしているという。
民主主義を破壊する暴挙で、アメリカを独裁国家にするつもりか。
当然、共和党の議員達も認めることはないが。

日本シリーズ第1戦はソフバンが5―1で巨人に快勝した。
菅野、千賀のエース対決は千賀の圧勝。
7回を投げた千賀に、巨人は手も足も出なかった。
常時投げる150キロ後半のストレートとお化けフォークに巨人打線はきりきり舞い。
0封された。
対してセ・リーグでは無敵の菅野を、ソフバン打線は鋭く速く強い振りで打ち崩し4点を奪った。
これじゃあメジャーでは通用せんな。
これに対し千賀はメジャーの一流投手並みの投球。
メジャーに行っても成功すると僕は見た。
巨人さん、1勝くらいしてね。

大相撲は今日が千秋楽。
1敗の貴景勝と2敗の照ノ富士の優勝争いという最高のフィナーレを迎えた。
僕が応援してるのは照ノ富士だが、両膝に爆弾を抱える彼には、貴景勝の強烈な突き押しを2番連続耐えるのは無理だろう。
だから本割だけは勝ってくれ。
そしたら来場所、優勝で奇跡の大関復帰だ。

その前にあるのがマイルチャンピオンシップ。
昨晩、勝利馬券?をたっぷり仕込んだから、後は回収するだけ。
グランアレグリアとサリオスのゴール前での叩き合いがハッキリ目に見える。
超楽しみ!
さあ2時間ほど散歩に出て、テレビの前に座って自粛生活を満喫するか。



速報・僕の予想通り貴景勝が本割では敗れ、優勝決定戦で勝ち2度目の優勝!
競馬はグランアレグリアは1着になったが、サリオスが5着に敗れ、馬券は取ったが、損をした。
競馬は甘くない!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2020-11-22 12:04:34
東京も大阪も感染者数が日に日に更新していますね。

やはりgo toが始まり(特に東京が参戦?したあたりから)新幹線も飛行機もかなり混んでいます。飛行機は減便しているから仕方がないと思いますが、あれだけ稼働している新幹線も満席状態です。

ご自宅で過ごせる環境にあるなら、今はStayHomeが安心だと思います。
楽しくご自愛ください^^*

葉月
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-11-22 12:22:40
葉月様
いつもブログで葉月様のご活躍拝見しております。お仕事が多く復活され、喜ばしい限りです。そのまま、すんなり行けたらメデタシメデタシだったのに。
このコロナというヤツ、いきなり急拡大するので厄介ですね。それも、今回は拡大カーブきつい。それに天井が分からない。戦慄を覚えます。
僕も相当緩んでいたのですが、そこは気楽な身。暫く散歩以外、巣籠もりして様子を見ます。早くピークを過ぎるといいですね。
葉月様はお仕事で出張もお続きみたいですから、それこそ細心の注意をなされてご自愛ください。
返信する

コメントを投稿