天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

海洋放出。

2023-08-22 23:59:08 | 日記
先週の日曜日、「そこまで言って委員会」で海洋学者だったか水産学者だったか忘れましたが「水に流してはいけない」「何でもかんでも海に流したらお仕舞いみたいな考えは間違い」って言ってはりました。
僕は何かモヤモヤが晴れたような気がした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2023-08-23 06:08:33
おはようございます。

この番組関東では見られないにですね?。
アプリダウンロードしないと見られないのが残念です。

原発は廃止すべきだと思っています。天災、戦争が原因で制御出来なくなるかも知れない科学技術はいらない。

いつかは汚染水の処分はしなければならない。ではどうすれば良いのか?。海への放出以外選択肢はないと思うのですが?。
政治の決断では?と。

番組興味あるますね!。内容ネットで探してみます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-23 10:19:13
里の山河さま

もう関東では政治的なモノはできないと聞いております。関西は割と平気ですね。
まあこの番組、出演者は保守派が多いんですけど。リベラルな田島陽子はいつも苛められてる(笑)。その先生はズバズバ海洋放出反対してました。
僕は、今までの経緯を憂いつつモヤモヤしながら仕方ないか~、くらいのスタンスですかね。
返信する

コメントを投稿