天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

今日は書くことなし、行くところなし!

2020-01-18 15:02:04 | 日記
今日は朝から頭が重いし、首も痛い。
そして何もする気が起きない。布団の中でつまらぬことばかり考えている。
正月も終わると、スポーツもやってないし書くことがない。
連続ドラマも1週目が終わり、一応観たが「これは!」ってのがない。
で、書くことがない。
そんで気が重い?老人性鬱病になったか?
などと思ったりする。
こりゃいかん。布団をはね飛ばして外に出ることにした。
年寄りには「キョウヨウ、キョウイク」が必要だとよく言われる。
そのココロは「今日の用事。今日行くところ」だ。
はて、それもない。そこでしばらく止めとこうと思ったWINS梅田に行くことにした。


日経新春杯、京成杯、愛知杯の馬券をいつもと違って、馬単4頭ボックスで少しずつ買う。
日経新春杯と言えば、あの希代の名馬テンポイントが命を落とした悲劇のレースだ。
あの時、僕は自動車教習所に我が家の車を持ち込み、友人のコーチの下、練習していた。
楽勝するだろうと聞いていたラジオ中継で、アナウンサーがテンポイントが故障と絶叫。
仰天してハンドルを離しそうになったのを覚えている。
だんだん調子が出てきたぞ。やっぱ僕はモノ書きのハシクレやな。
おっと3時25分に愛知杯発走や。WINS梅田に戻って観るとするか。
万馬券だ。全然掠りもしなかった。僕みたいな本命党にはGⅢはやっぱ難しい。
一杯やりながら、飯でも食うか。
そしで屁ーこいて寝ようっと。
まあ8000歩歩いて、外の空気吸ったから良しとするか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿