天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

広末涼子のお宝写真!

2019-11-03 11:20:34 | 日記


僕が現役時代に使っていた書斎は今、物置になっている。
時々、探し物で覗いてみるのだが、思わぬお宝が出てきたりする。
スマホを使うようになってから、パソコン、タブレットなどを開けることがなくなったので、みんな契約解除した。
それくらいスマホの威力は大きい。だから、書斎などなくても、寝室、居間、喫茶店など、どこでも原稿を書いている。
ブログを書き出してパソコンの方が楽に書けるのにと、ちょっぴり後悔してるが。
さりとてまたパソコンを起動させる気もない。
話が逸れた。書斎のお宝の話だった。


広末涼子の面白い写真が出てきた。
新聞社にいるとタレコミというか売り込みがよくある。
この写真も素人さんが撮ってきたのを買って下さいと、売り込んできた写真だ。
広末涼子は故郷の土佐の「よさこい祭り」が大好きで、毎年、プライベートで踊りに帰るという。
その時、居合わせた素人カメラマンが撮った写真だ。
会社に電話してきて「広末涼子の面白い写真があるから買ってくれ」という。
文春など週刊誌は情報をお金で買うが、新聞社は基本的に買わない。
東京の部長に話すと、スキャンダル写真ならともかく、そんな写真なら2、3万出しとけということだった。


そこで梅田の喫茶店でカメラマンと交渉。彼は10~20万くらいにはなると思ってたのか渋い顔。
僕は「そんなに出せないよ。2万円だね」と冷たく言う。
そしたら「もっと高いとこ探します」と彼。
「どうぞ。お好きに」と僕。
「じゃあ2万でいいです」となり、手に入れたのがこの写真。
結局、紙面に載ったかどうか覚えていない。
これからもお宝を披露しますので、乞うご期待!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿