天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

寒い夜は揚げたてのアツアツ天婦羅&Y子の愛情ケーキ🎂

2021-12-27 12:57:53 | 日記


(写真①Y子曰く「私は仕上がりはこっちの方が抜群に好きだけど、wadaさんにはフルーツてんこ盛りの体に優しい②にした。これは、ここに来る前に実家の両親にクリスマスプレゼントに持って行った」)

(写真②僕が貰った「体に優しいケーキ」)


昨日は有馬記念で大敗した後、頭を抱えてホテル阪神大阪の日本料理「花座」でパティシエY子と1日遅れのクリスマスディナーを楽しんだ。
Y子によると「今年のクリスマスイブはメチャ忙しかった。ひっきりなしに予約が入ったよ。コロナ禍で家でみんなクリスマスを過ごすせいやろな」ということだった。
激務を乗り切ったY子は少しお疲れのようだった。
不良ジジイは彼女に「ご苦労様!」の熱々の天婦羅コースをご馳走した。
Y子からは心を込めたクリスマスケーキ(写真②)を頂いた。



ここから、揚げたての天ぷらが続く。
9品もあったので、途中、写真を撮るのが面倒になり割愛。











お腹一杯になり、ケーキを貰って、僕は大阪の寒い夜空を見ながら、家路を急いだ。

今朝は朝食にケーキ半分をホット牛乳2杯とともに食した。
抜群に美味しかった。
血糖値問題はどうなったって?
おっと、不良ジジイはすっかり忘れてましたわ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-12-27 14:10:35
不良ジジイ、やるなぁ〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-27 14:41:47
お褒めいただき、おおきに!
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-12-27 20:42:55
心こもったXmasケーキ。うらやまし。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-27 20:48:44
先輩が欲しい言ってたって、言ったら「」
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-12-27 20:51:31
ありゃ行っちゃった☺️「今度、作ってあげる。私も作りたい」そうです🎵
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-12-27 22:23:13
WOW!THANKS!I’M VERY HAPPY!
返信する

コメントを投稿