天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

あの嫌~~な気持ちを思い出す😭

2023-01-20 15:31:06 | 日記
「デスク、ネタがありません😭」。
現役時代、外に出てて夜7時頃になっても、何にも書くことが見付からない時があった。
そのまま帰ろうかとも思うが、会社にいるデスクに電話を入れなくてはならない。
その時のセリフが冒頭の情けない言葉。
焦ったような情けないような嫌~~な気分で。
今、仕事でもないこのブログでそんな気持ち。
こんな気持ちになるくらいなら、昨晩、断筆宣言されたAさんのように「ブログなんかやめたろか!」の気になる。
そしたらスカっとするやろな❗
と思いつつ町の本屋を覗いた。
上の写真の本が目に止まった。
これで何とかデッチ上げられると思った。
早速、購入した。

松潤主演の大河「どうする家康」はこのような9つの危機で、家康が「どうする、どうする」と迷ったのだろう。
今は力がないので逃げ出したりしてるが。
これから力を付けるに従い、「どうする」に対する態度も変わって来るのだろうか。
「狸ジジイ」と言われたしたたかさも出て来るのだろう。
家に帰って、その辺を勉強しよう。
何とか一本書けた。
ホッ❗



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-01-20 15:35:17
ネタ切れ対策のため保護猫の里親になりませんか(笑)?
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-01-20 15:42:36
こんにちは。
ネタ切れ、ありますよねぇ。
私が中身の無い薄っぺら〜な記事を書いている時はネタ切れの苦し紛れと笑ってください(笑)
返信する
どうする家康❕ (yamaguti2520)
2023-01-20 17:15:50
どうする家康どうするブログ❕いつも読んでいますが、楽しんでいます。何でも結構です楽しみにしています。競馬の負けネタでも大丈夫です!そのうち一発逆転がありますね❕
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-20 18:43:18
kebaさま

残念ながら僕は犬派なんです。
でも、犬も子供の時以来、飼ったことありません。今さらね~☺️
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-20 18:45:14
どっぐべあさま

ハハハ。僕の今日のなんてまさに苦し紛れ🎵
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-20 18:51:06
@yamaguti2520 オジンさま

副反応、たいしたことなくて良かったです。
そうですね。今は好きなスポーツがオフでネタ切れですが、もう少ししたらシーズンイン。そしたらいくらでも書けるでしょう。
春を待ちます🎵
返信する

コメントを投稿