天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

究極の下克上起こすかナショナルズ!

2019-10-24 16:06:23 | 日記
勝負事はやってみなけりゃ分からない。
今日も9時からワールドシリーズを見た。
巨人が情けなくも4連敗で日本シリーズを終わらせたので、ワールドシリーズを楽しむしかなくなった。
でも書くのは難しいな。書いても興味を持ってる人も少ないやろし。
まあ面白く書きますから読んでください。
ソフバンは日本一になるのに、クライマックスシリーズから10連勝で達成した。
アメリカでも同じような事が起きようとしている。
ワイルドカードから勝ち上がったナショナルズがそれをやろうとしているのだ。
ソフバンの場合はもともと実力No.1だから、下克上いう感じはしないが、ナショナルズが世界一になったら、まさに究極の下克上だ。
ナ・リーグ東地区2位からワイルドカードで這い上がったナショナルズは、まず地区シリーズで世界一候補だったマエケンの106勝ドジャースを撃破。
さらにリーグ優勝決定シリーズで中地区1位のカーディナルスを4タテし、ワールドシリーズに初出場。
そして昨日からア・リーグ最強の107勝アストロズと対戦。
このブログでも何度も登場した20勝コールと21勝バーランダーと対戦した。
昨日はコールを攻略し5ー4で勝った。今日もバーランダーを7回にマウンドから引きずり下ろした。


カート・キヨシ・スズキというハワイ出身の日系3世の捕手がホームランを打って。これは痛快ではないか。
それからはアストロズを完膚なきままに打ち砕き、12ー3で2連勝。
ドジャース戦から実に8連勝だ。まあこのままオメオメとアストロズが負けるとは思わないが、ワシントンに帰り2連勝したらソフバンのように10連勝で世界一。
そんな奇跡的なことが今アメリカで起きようとしている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MLB好き男)
2019-10-25 10:36:40
楽しく拝読させて頂いてます。まさか!がスポーツの醍醐味。ナショナルズは体現してくれてますね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-10-25 11:12:53
日本シリーズが力の差そのままに、あっさり終わっただけに、なおさら。でもコールとバーランダーで2連敗はビックリしたなあ、もう(笑)。
返信する

コメントを投稿