天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大坂なおみも棄権

2019-08-17 06:33:51 | 日記
大坂も棄権。サイトを見てビックリ。大坂は米国のケニンと戦っていて、4ー6、6ー1となり、こりゃ反撃するなと思ってた矢先。0ー2とされたとこで、大坂の棄権が出た。
詳細不明だが、残念!

どうやら左足を痛めたようだ。軽傷ならいいが。
26日から2連覇がかかる全米オープンが始まるが、不安を残した。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-08-17 07:52:35
世界で戦うにはタフでなければアカン、ということですね。錦織しかり、大坂しかり、西岡しかり。男子のトップ3は190センチ以上。肉食狩猟民族のDNAを脈々受け継がないと、ダメなのはテニスが一番かもしれません。農耕民族はあと100年体質改善DNAを要するかも?
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-08-17 08:30:27
まあテニスはハードですね。男子の5セットなんて
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-08-17 08:39:33
失礼。男子の5セットマッチのフルセットの試合なんてハードすぎます。記憶に新しいのがウィンブルドンのフェデラーとジョコビッチの決勝。あんな試合、日本人には到底不可能です。筆者の仰る通りだと思います。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2019-08-21 03:12:40
大坂なおみが結婚するなら、錦織圭より大谷翔平ですね。間違いなく日本人のアスリートDNAが覚醒します。大谷翔平がディープインパクトになって、あちこち種を保存していく、なんてのはヒトラー的発想で、ブー!ですね(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-08-21 08:23:34
シブコの両親は共に筑波大の体育科出身で、国体やインターハイの投擲選手とか。
失礼ながらチビッ子ゴルファー出身ではなく、本当のアスリートの血を受け継いでいるのです。これはホンマモンになると思います。
返信する

コメントを投稿