天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

吉村洋文大阪府知事と安倍晋三首相

2020-08-06 10:07:14 | 日記

コロナ禍に襲われている日本で一番頑張っている人は吉村大阪府知事。
一番頑張らねばならぬのは安倍首相。
しかし、安倍首相は何にもしない。
記者会見もしなければ、国会の閉会中審査にも出てこない。
臨時国会開会も嫌がり10月末まで開かないらしい。
自民党ぐるみで安倍隠しをしていると言われても仕方ないだろう。
危機の時にこそ、国の指導者の力量が問われる。
その意味でいうなら、安倍首相は失格だし馬脚を現したともいえる。
対する吉村大阪府知事。
誰もが今回のコロナではその頑張りを認めている。
女帝・小池百合子東京都知事も嫉妬して?真似をしているくらいだ。
しかし1昨日のうがい薬の会見は頂けない。
僕は何事かと思いニュースを見たが、こんなんで仰々しい会見をしていいのかと首を捻った。

案の定、それからイソジンなどの買い占め騒動だ。
それも問題だが、医学的エビデンスが薄弱なことを、さも重大事のように、今、最も注目度の高い吉村知事が発表会見するなんて…。
僕は「吉村、ちょっと調子に乗ってるな」と思った。
そこで彼の熱狂的なファンのパティシエY子に「ちょっと吉村、勇み足やったな」とLINEした。
するとY子からは「勇み足かもしれんけど、ちょっとやつれてる気がするし、皆責めないであげて~」やて。
ファンは有難い。
そんな問題やないか!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿