天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大吉を引いたぞ!今年も競馬は大勝?!

2020-01-02 16:48:30 | 日記

酒にもお節にも飽きて、昼からブラワダッチに出ることにした。
選んだのは、えびす宮総本社「西宮神社」。
生前の父が兄を連れてよく初詣に行っていた。
僕は初詣なんてって、行かなかった。今日は父、兄を偲んで出掛けた。

ここ西宮神社は10日の十日えびすの方が賑わうが、何の何の凄い人だ。
我がタイガーも毎年、必勝祈願をここで行う。
ということは、あまりご利益はないのかな?失礼!

僕は十日えびすの福男選びの取材で、寒い中、何度か訪れたことがある。
夜中からの取材やったから、往生しましたわ。
かじかんだ手で原稿を打ってたのが、懐かしい。
小銭入れの中の100円玉だけ残し、財布の整理を兼ねて、賽銭を投げ込む。
まあ今年は死なないようにと、控えめな祈願をする。

残った100円玉で、御神籤を引く。
なんと大吉だった。
今年も競馬は大勝か。もっとも大吉は、後は落ちるしかないそうだから、落ち目になるのかな。
神のみぞ知るか!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-01-03 12:27:57
wada67mihoさん、確かに、ご利益ない神社かも、ですね。神頼みタイガースを見ていると、そう思います。
大吉の上の大大吉も 神社によっては、あるらしいですから、勝負強さ、今年も安泰でしょう。
私はその方の、ご利益を頂きます(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-01-03 12:49:09
早速、明後日の金杯を取って乾杯しますか☺️
返信する

コメントを投稿