天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

俺ボケたかな⁉️第何弾か多すぎて忘れた。

2023-09-15 20:46:58 | 日記
昨日、岡山市へ従兄弟を見舞う為に行ったことは書いた。
僕はコロナ禍以来、久し振りに山陽新幹線に乗った。
いやここでもボケている。
3年くらい前、母親と兄の納骨の為に山口県のお寺まで行っていた。
それでも久し振りの新幹線。
新大阪駅で外国人観光客が多いのにビックリした。

のぞみの指定席を買って、座席で寛ぐ。
暇なのでブログを一本アップ。
そして、新神戸駅を過ぎ、次は「○山」と聞こえ停車した。
隣のおばさん達は降りた。
僕は福山だろうと座っていた。
暫く走行すると「次は福山」と聞こえた。
ハッとした。
福山は岡山の次の停車駅やった❗
慌てて降り向かいのホームへ。
岡山行きのこだまは30分後だった。
ヤケクソになった僕は駅弁を買い、ホームで食べた。
福山城の写真も撮った。
あ~あ、ホンマにボケてもうたでと、暫く頭を抱えたが、まあ久し振りやし、こんなこともあるさと、すぐ立ち直ったが…。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-09-15 22:58:10
あはは
あたし達のその昔の帰省する時の話です。
東北新幹線に大宮の駅ビルでアルコール含めてお昼ご飯を買い乗り込み、
食事していい気分で2人揃って爆睡し、気づいたのは降りるべき駅を出るタイミング。
駅に迎えに来ていた義母には、駅に連絡して乗り過ごしたことを伝えました。
以来、自力で実家に帰ってくるように、迎えはしないから、ってことになりました。
義両親ももういないです。
そういう若気の至りを思い出しました(笑)

おっちゃん、がんばりや〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-09-15 23:50:57
kebaさま

僕の場合は素面ですからね😃問題やわ。
けど、ほんまはそんなに気にしてまへん。
返信する

コメントを投稿