天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

湯が出ない続き&モンスター井上尚弥も真っ青!最強のボクサー🥊ベテルビエフに仰天

2023-02-02 16:58:06 | 日記
昨晩はまた、風呂のお湯が出ないと大騒ぎした。
どうしようもないので、ふて寝した。
するとどうだ。
朝、カラン(ハンドル)をひねると熱湯が出るではないか。
こんなことは4年前にも1回あったな~。
朝風呂を浴びてスッキリした。
やって来たTOSHIBAの店主には、ちょっと様子を見てアカンかったら、即交換。
暫く大丈夫そうなら4、5月に暖かくなってから交換することを約束した。
彼も「そうしましょ。いいの探しときますよ」と言って帰っていった。

話は全然変わって僕の大好きな世界ボクシングの話。

先日、WOWOWで物凄い試合を見た。
WBO、WBC、IBFライトヘビー級3団体統一王者のベテルビエフ(38=ロシア生まれカナダ国籍)とWBO同級1位のヤード(イギリス)の3団体統一世界戦だ。
何せベテルビエフが18戦全勝18KOの戦績、ヤードが23勝22KO2敗。
予想通りのKO必至の打撃戦になった。
ベテルビエフはオールドファンならご存知の藤猛を彷彿とさせる世紀のKOパンチャー。



凄い打撃戦の末、ベテルビエフが8R強烈なダウンを奪いTKO勝ちした。
ボクシングにはPFP(パウンド・フォー・パウンド)というのがある。
要するに、体重を度外視したら誰が一番強いかという話だ。
今、上位には我らが井上尚弥(バンタム級4団体統一王者=返上)、サウル・アルバレス(スーパーミドル級4団体統一王者)らがいる。
ベテルビエフの次戦は、そのアルバレスに勝利したWBA世界ライトヘビー級王者のビボル(32=ロシア)との4団体統一戦と言われている。
このビボルも21連勝と無敗だ。
これに勝てばベテルビエフがPFPのトップに立つかな?
楽しみすぎる‼️





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-02-03 08:29:14
いやあハイレベルのKOパンチャー同士の世界戦。手に汗握りましたね。私はユーチューブで見ました。結果を知らなかったら、もっと興奮していた、と思います。
ヤードの左ジャブも素晴らしかった。勝った後のベデルビエフの喜び方を見ると、いかに強敵だったかが分かりました。
ベデルビエフの風貌、ボクシングスタイルは、仰るように藤猛を彷彿させました。ガードした上から打ってもグラグラ。カネロはやりたくないでしょうね。重量級は面白い。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-03 20:42:47
こちウワさま

カネロが32歳と一番若いんですが、もう62戦もしてます。最近、何か元気がないというか馬力が無くなったような気がします。対ゴロフキン第3戦にしてもKO勝ちするかと思ったら、そんなにダメージを与えない判定勝ち。戦い過ぎかな。ベテルビエフと闘ったらKOされます。多分❗
返信する

コメントを投稿