天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

5年前の台風21号の悪夢再び⁉️

2023-08-14 19:16:46 | 日記
台風7号が我が頭上を通過しそうだ。
この予想進路図を見ると明日の午後3時頃、我が街辺りを通る。
恐怖しかない。
僕は今日の午後、台風対策に入った。
まず家の周りの飛びそうなモノを全て家の中に入れたり、片付けた。
それからスーパーに買い出しに行った。
惣菜類は結構、売れて無くなっていた。
パン類や惣菜などを適当にカゴに放り込んだ。

僕は5年前に台風21号の直撃を経験している。
あの台風は僕の人生で最大の酷さだった。
21号も真っ昼間にこの辺りを通過した。
家の屋根の瓦が飛んだ。
使ってなかったが、屋根の上にあったテレビアンテナが倒れた。
物干し台のアクリル板が半分飛び、無残な姿になった。
それから停電。
1日半停電し、何も出来ずに困った😖💦
まさか明日またこんなことにならんやろな。
心配だ😱





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-08-14 19:43:48
危ないと思ったら、大谷選手の情報は後回しにして避難してくださいね。
返信する
Unknown (yottin)
2023-08-14 20:09:02
wadaさま

ただただ無事に通り過ぎることをお祈りしています。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-08-14 20:54:39
大谷の42号は楽しみですが、台風7号はスイーパーでお願いしたいものです。
返信する
Unknown (keba)
2023-08-14 21:21:05
北朝鮮では堤防が決壊して
将軍様がお怒りだそうですよ〜ん
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-14 22:25:40
多摩爺さま

まさか人生初めての避難なんてことにはならないと思いますが。知らんけど。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-14 22:29:42
yottinさま

子供の頃は台風が来る時は何かワクワクした記憶がありますが、最近の台風は容赦ないですね。嫌になります‼️
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-14 22:33:26
こちウワさま

明日は観られるかな?衛星放送は豪雨にスイープされますからね。停電にでもなったら、目も当てられん。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-14 22:39:03
kebaさま

まあ近くに大きな川がないのは救いですが。
将軍さまは困ったもんですね。ミサイルで無駄遣いせんと、堤防を強化しなはれ!
返信する
Unknown (keba)
2023-08-15 11:07:34
おっちゃん、元気かぁ〜⁉️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-08-15 11:16:16
こんにちは。
次から次へと台風がやってきて、そろそろウンザリします。
今回も心配です。
大事なくご無事でお過ごし頂けますように🙏

葉月
返信する

コメントを投稿