天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・東京の新規感染者22人!早くも第2波か?&朝日新聞、″マージャン元記者″を1か月停職の懲戒処分に

2020-05-29 15:26:10 | 日記


東京の今日の感染者が発表された。
22人。アカン!
確か、感染者が1週間平均20人を超えたら「東京アラート」発令で、レインボーブリッジが虹色からレッドに染まるんだったな。
小池百合子、大ピンチ。
どうする東京。
このまま右肩上がりに増えたら、折角、緊急事態宣言を解除したばかりなのに…。
解除した途端に第2波突入ってことになるぞ。
このコロナってヤツは厄介やな〰️。


おっともう一つ速報が。
朝日新聞社は黒川前検事長とマージャンをしていた同社元記者の社員を1か月停職の懲戒処分に処したと発表した。
黒川が訓告で懲戒処分でなかったことに、世間は怒っているが、反安倍の朝日は痛烈な皮肉の一撃を浴びせたのかな。
いやいや、どっちも懲戒処分が世間の常識だと、僕は思うよ。
安倍晋三はどんだけ″身内″に甘いんや!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-05-29 17:00:25
これまで賭け麻雀で会社クビになったり、自衛隊で厳罰されたりした人は恩赦で復権ですな。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-05-29 17:50:16
日本政府公認ですからね。
返信する

コメントを投稿