天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

我が兵庫県も緊急事態宣言延長&ワクチンは無事届くのか?

2021-02-02 06:41:49 | 日記


僕が住む兵庫県も緊急事態宣言が延長される。
まあ仕方ない。
コロナに感染しても今の状態では入院させて貰えないだろうからね。
しかし独り住まいは感染したらお手上げだが、感染しなければ気楽でいい。
家族の誰かにうつすのではないかと、気を使う必要がないからね。
重症者、死者は増えているけど、全国で感染者が減っていることは確かだ。
兵庫県でも、200人を超えてた感染者が昨日は60人と、去年の12月21日以来の60人以下だ。
だけど僕は今回の延長には大賛成だ。
今はハンマー&ダンスで言えば、ハンマーをもう少し強く叩くときだ。
ここで緩めて再び拡大させて5月頃、また緊急事態宣言になったりしたら、オリンピックも何も吹っ飛ぶ。
ここは暫く大人しくしとくか。

今、全国でワクチン接種の模擬訓練をしている。
結構なことだ。
僕は以前はワクチンを打つべきか、打たざるべきか迷ったが、今は打つことに決めた。
それはいいのだが、ワクチン、本当に供給して貰えるのかな?
欧米でも滞り気味だというし、EUは囲い込みに走っているとか。
世界人口75億、人類愛とか博愛とか美辞麗句を並べるが、いざとなったら自国ファースト。
極東の島国にワクチンが無事届くのかな。
実際に現物を見るまで、僕は信用出来ない。
それにしても日本の国力も落ちたな。
ワクチン開発は出発時点では、日本も有望だったはず。
しかし今ではファイザー、モデルナ、アストラゼネカなど海外のメーカーの名前しか聞かない。
オリンピックじゃないが、頑張れニッポン!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿