天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

本を求めて西宮ガーデンズへ

2022-12-28 21:12:34 | 日記


昨日は午前中は正月の食料品調達に近くのスーパーに行った。
正月らしく黒豆、蒲鉾、鱈、伊達巻、ハム、千枚漬けなど諸々を買うが、この物価高の中、正月料金も相まってみんな高いな~~。
午後4時からは塚口駅前の「寿司酒場さしす」で、会社の同期で西宮北口に住んでいるHと酒盛り納め。
Hとは月1で飲んでるからね。
Hは今年4月まで勤めていたので、無職生活に戸惑ってるようで、最近は引き籠りみたいになってるらしい。
僕なんか、10年くらいプー太郎をしているから「バンバン外に出なアカンで」とアドバイスしといた。

正月の準備は、後は業者が持ってくるお節料理だけだが、退屈しのぎの本が無いことに気がついた。
暮れから正月のテレビは、手抜きのバラエティーばかりで、ロクな番組しかやってないから、退屈する。
だから今日は、僕が西宮北口の西宮ガーデンズの本屋に出向いた。
読書も以前は読みまくるという感じだったが、今はそんなに熱心ではない。
写真の2冊がオモロそうなので買って帰る。
これで2023年も無事迎えられそうだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿