天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

酷い話‼️安倍派裏金議員9人が「政治刷新本部」やて

2024-01-13 07:43:38 | 日記

こんな酷い話ありますっ!
政治刷新本部の安倍派10人の内9人が裏金議員ですて。
コイツらが何を刷新するんですかね。
岸田首相得意の"やってる感"を見せる為だけの刷新本部だということが、よ~く分かった。
エエ加減にせえよ。
能登半島地震の被災地をほったらかしにして、猿芝居。
俺は本気で怒っている😠😡



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-01-13 09:45:47
政治とカネ。あたしゃ、70年以上生きてきて、刷新じゃなんて、どだい無理、と諦観してしまっとります。出馬すればパーティーで資金集めろ。多くの芸能人が、スポーツマンが出馬でビックリしたパー券の実態。落選して大借金したチャンプも知ってます。地盤看板カバンの自民党政治は今後100年200年経っても変わらんのだろうな、なんて思い、怒れない我が心が恐ろしい。それもこれも、受け皿なしの政党政治でしょうね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-13 13:54:03
こちウワさま

朝、朝刊を見て頭に来てアップしましたが、冷静になって考えてみると、当然の話かな。約100人の安倍派の皆さん、組織ぐるみで裏金作りにせっせと励んでいたんですから。
そしたら、やっぱ岸田さんの責任ですね。大臣や党役員から安倍派を外して、「政治刷新本部」には最多数10人の安倍派議員を入れる。訳分かりませ~ん😠😡
ここでも安倍派に気を遣った?
結局、政治の刷新なんてする気はなく、ポーズってことか❗
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-01-13 15:42:36
貴兄の憤りは大切です。妙に政治とカネに対して諦観する癖のついた、我が方がおかしくなったのかも(笑)たけし風にいえば「皆で裏金作ったら怖くない」の戦後自民党政治ですから。
返信する
Unknown (茉那)
2024-01-13 16:25:17
こんにちは。

金の「力」と人の「力」でやりたい放題だった安倍派から岸田氏が総理になったとき、
宏池会の「知」に少し期待しました。
ダメですねえ。
軟弱で大派閥に気を使ってばかりで
がっかりです。
期待したほうが愚かでした。
だいたい裏金つくりの派閥をから10人も
刷新本部に入れるなんて最初から何を血迷って決めたのでしょう。

二階派の平沢勝栄氏も疑惑が上がっていますがこの人は警察官僚だった人ですよね。
取り締まる側だった人も政治家になると
検察から事情聴取されるがわになるものなのかとうんざりです。

この人が家庭教師として「うまい話し=
裏金」を教えたのかもと笑っちゃいました。まさかですけれど。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-13 17:27:09
茉那さま

全く。大体リクルート事件で懲りて、選挙制度も政治資金規正法も変え、それに政党助成金まで貰ってるのに。自民党の政治家というのはどこまで欲深いのか。特に保守派と言われる連中は、言うことは「美しい日本」とか立派なことを宣うが、やることは金権政治家。票のためなら統一教会とも手を組む。この際、政党助成金は返上しなさい‼️次の選挙は皆さん、よ~く考えて投票しましょう。
返信する

コメントを投稿